• 2017-01-11 17:55
  • 通常運転の毎日ですが、

    お正月のこともまじえての呟きです。

    元旦は、実家へ持っていく料理をのんびり作り…

    2日に函館へ。

    2日なんて道の駅のパン屋さんは閉まっているよね、

    と思っていたら開店していました。

    嬉しく購入して実家に到着。

    窓ふきやら、雨の日に漏れる窓の応急修繕、

    インターホンの電池充電など用事を済ませて温泉へ。

    七重浜の湯

    ここの高濃度炭酸泉が母と私たちのお気に入り。

    普通のお湯よりぬるめ、これがいいんです♪

    浸かっているうちにじんわり温まってきます。

    心臓に負担も少なく、お肌もしっとり。

    薬湯あり、目の前が海で夜景も楽しめる露天あり、

    休憩室はリクライニングソファで漫画の充実ぶりも

    長湯をして待ってもらうのもそれほど気が引けない(ん?!)。

    深夜料金追加で朝まで休むこともできるんです。

    翌日も雑用を済ませ、

    無事に甥っ子にお年玉も渡せて帰路に。

    このお正月、函館に雪がほぼ無いことにびっくりでした。

    車道はもちろん、歩道もほぼ無い!

    安心して歩けるのは有難いことですが、

    大丈夫かな、このごろの日本の気象事情…


    さてさて、日ごろお世話になっている

    ドッグラン&カフェ『遊来楽』さん

    先月の17日で1周年を迎えました。

    わんこ愛いっぱいの素敵な場所、優しい癒しの看板犬、

    週替わりの身体に優しいおいしいランチ、

    おひとりで切り盛りしている店主さん、尊敬です。

    そんな遊来楽さんでのショット、一挙放出です。

    10月末の訪問、二姫の服もかわいいです~

    2016.10.31 遊来楽さん③


    この日は雨で、思いがけない客だったみたいで、

    『ワン♪』とかわいい一吠えでお迎えしてくれたるいちゃん

    2016.10.31 遊来楽さん②


    貫録のりる姐さん

    2016.10.31 遊来楽さん①


    りるちゃん、ちょうだいの手があがっているね

    2016.10.31 遊来楽さん④


    2016.10.31 遊来楽さん⑤


    そして先月、1周年の前日にお邪魔しました。

    やっぱりおいしいランチ

    2016.12.16 遊来楽さん①


    冷えは大敵、二姫もあったかいの、着ていました。

    2016.12.16 遊来楽さん②


    おやつがもらえる時はどのこも真剣。

    2016.12.16 遊来楽さん③


    もっと欲しいるいちゃん、さすがの営業力。

    私ではなく夫の足元でおねだりしていました

    2016.12.16 遊来楽さん④


    この日は嬉しい出会いもありました。

    シャロンから1年前に黒ラブ君をお空に還した方と初対面。

    とても優しい時間をいただきました。

    クリスマスイブにお空に還ったそのこに、

    ほんの気持ちを届けることができてとても嬉しかった。

    約束をするでもなく、なんとなく会えるかも、

    との予感がまさか現実になるなんて。

    シャロンがいなかったら決して出会えなかった方々との縁、

    今年も変わらず大切にします


    NEXT Entry
    おやつ
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    いとしのバニエリさんへ
    そう、可愛いですよね^^
    『大型犬ワンコ服 Marl Shelley』です。
    自分のワンに可愛いのを着せたいという気持ちから
    服作りが始まったそうです。

    人工炭酸泉、いいですよ~
    ぬるめの炭酸泉が最高です。
    雪見風呂、私も大好き~。

    湯たんぽ、実家でも愛用です。
    私も滞在中に使っていましたが、ほんとポカポカv-238
    あたためるといえば、
    おへその下あたりの丹田をカイロであっためると
    体調がいいです。
    健康には、冷えと温度差は大敵ですもんね。

    バニはじめみなさんがよく眠れますようにe-261
    No title
    可愛い服ですね、どこで買えるのかな。
    あ、ワンコの服ね。

    炭酸温泉いいなぁ。
    あったまりますよね。
    そう言えば最近温泉にはご無沙汰です。

    雪の中で露天風呂・・・最高。

    週一くらいは芯から体をあっためるのが一番いいと整体の先生も言いますがなかなか行けません。
    もっぱら湯たんぽで小さく温めています。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR