• 2017-01-31 23:55
  • 1月末ですね。

    冬はこれからが本番、

    ちょっと気合いをいれていかねばです

    さて、ここ数か月、我が家のおやつの中心は和菓子。

    洋菓子も大好きだけど、脂肪分の高さが気になる…

    そんなわけで和菓子なんです。

    なかでも、これがとってもおいしくて

    週に何回かのペースでいだきます、『黒豆大福』♪

    2017.1 黒豆大福&ホットカフェオレ

    黒豆がたっぷりのお餅、ほどよい甘さの粒あん、

    この品質でこの価格、和菓子屋さんもびっくりでは

    大福目的でセブンに行っても売り切れていることが…

    黒豆大福と冬限定の乳脂肪分の高い冷たい牛乳を

    一緒にいただくのが至福のひとときです

    それからセブンの『ホットカフェオレ』

    これもお気に入り。

    おいしいものは心も満たされていいですよね~


    そして和菓子じゃないけど、こちらも好きです。

    2017.1 ゆずピール

    始めはダイソーで見かけて何となく購入。

    今では、家に常時在庫を置いています。

    こちらも人気なのか、店頭に無い時もありました。


    私自身といえば、ここ数日腰痛のため調子は今一つでしたが

    痛みも軽くなってきて気持ちも軽くなりました

    健康であることの有難さ、痛感です。

    ただ今インフルエンザ大流行中ですね。

    うがい、手洗いで、かからないように頑張りましょう


    NEXT Entry
    に、逃げる2月。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    sheepguyさんへ
    こんばんはv-483
    はいっ、おやつです♪
    『おやっ』となる事件もなく平和に過ごしています^^

    腰は少しずつよくなっていて大丈夫です。
    でも、日ごろから何も鍛えていない身体、
    筋肉もなく身体も硬いので動作&姿勢には気をつけねば、
    と思っています。
    日常の何気ない動きが当たり前にできることは、
    とにかく幸せなことですよね。
    無茶はせず、お互いに身体を大切にしましょう☆

    昨年、富良野以外も近郊を走り写真も撮ったのですが、
    ここに書き込まないままお蔵入り…
    そのうち書こうかな、と思います^^;
    私も羊さんのブログにご実家のワン達が登場するの、
    楽しく見させてもらっていますe-257
    こんばんは
    タイトルは「おやつ」ですね。
    いやー、一瞬「おやっ」に見えてしまい、
    何かあったのかなと・・・
    同様の勘違いされた方、居たでしょうか??
    (まあ、俺だけだろうな・・・*_*)

    その後、腰痛は大丈夫ですか?
    俺も昨年早春に初めてやってしまい、
    以後3ヶ月以上のロングランとなったヘルニアが
    忘れられません。
    世の中にはこういう苦痛もあるのかと、驚きさえしました。
    あれから再発はしてませんが、治ってからは
    自身何だかだいぶ臆病になった気がします・・・(+_+)

    ゆきさんもお大事に。
    そちらはまだまだ雪が続くかと思いますが、
    ブログにバイクやワンちゃんたちが
    登場する日を楽しみにしてます。
    いとしのバニエリさんへ
    ぜひセブンの黒豆大福、お試しを^^
    冷蔵の和菓子コーナーで探してくださいね~

    私もシャロンにお供えするのですが、
    ひどい時は『5分後に私が食べるから早く食べてね!』
    とシャロンに話していますよ^^;
    コンビニスイーツのレベルは確実に上がっているだけに
    新製品と聞けば私もよりワクワクです。

    バニの穏やかなお顔、いいですね。
    強い光をもった優しい眼差しに、
    私の気持ちもほっこりです。
    お二人ともお世話で腰を痛めないようにして下さいねv-290
    No title
    大福にもいろいろありますが黒豆系美味しいですよね!

    セブンのはまだなので早速。

    ファミマのは父ちゃんがしょっちゅう買ってきてエイプリルお供えしますが、結局私の腹へ~新製品だぞ!の言葉にはとても弱いです。

    甘いものは脳を虜にするそうですが、心にも効きますよね。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR