• 2017-02-28 00:59
  • 今月前半は実家へ。

    いつものように、プールや温泉を楽しみました。

    チラシをみて、安さに釣られてとんかつ屋さんに行ったり…

    2017.2  かつきち


    映画『相棒』を公開初日に母娘2人で観たり。

    映画館で映画を観たのはいつ以来か思い出せません…

    母はドラマの『相棒』が大好き。

    新聞広告を見て、

    私『あっ、明日から映画版やるって、行く?』

    母『行くかっ♪』

    これで行くこと決定しました。

    足が遠のいていた久しぶりの映画館、よかったです~

    そんな函館滞在中、住宅街の雪で狭い道、

    対向車とすれ違えず左に寄せたら、

    ミラーがサッと擦れる音が。

    やっちゃったな、とブルーな気分になりました。

    が、よくみたらミラーの塗装は剥げておらず、

    触れた低い門の塗装の色がついていました。

    灰でこするとキレイにとれて何事もなく終了…

    ホッとしました。

    撮ってみました、その時のレンタカー↓

    2017.2 ニコレン黄色フィット




    先日、買い物中、バーニーズを見かけました。

    冬用のコートを試着中のバーニーズ。

    とても楽しそうで躊躇なくこちらに近付いてクンクン。

    顔をみると、普段から可愛がられているか、

    ワンコも満足しているのか、わかる気がします。

    あー、もっともっとモフモフしたかった。

    でも飼い主さんの迷惑になるので、心にブレーキでした^^


    あっという間に過ぎていく2月、

    もうすぐ3月、ということで実家のおひな様です⇊

    2017.2 我が家のひな飾り


    写真、うまく撮れていませんが、

    とても上品なお顔なんですよ。

    子どもの頃、

    遊び過ぎて女雛の檜扇をバラバラにしてしまったり、

    その他小物を粗末に扱ってしまいました…反省しています。




    ワンコ写真も載せたいのでシャロンの懐かしの1枚を。

    ちょうど2年前、2015年2月。

    わんわんフェスティバル後のホームセンターにて。

    ホームセンター大好きシャロン、

    始めの頃はカートから出ようとしたり興奮気味でしたが、

    どんどん学んでいき、

    よそ行きの顔して楽しむようになり、

    穏やかな振る舞いになりました。

    12歳直前のシャロン、やっぱりカワイイねぇ

    2015.2  楽しいホームセンター


    NEXT Entry
    暖房は大事。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    いとしのバニエリさんへ
    私もバーニーズには滅多に出会えません。
    ペットグッズ売り場をのぞくと思いがけずその姿が見えて、
    心の中では大興奮でした!!!
    バニのことも思い出してより興奮でしたe-266
    無駄に近寄ってみたり、
    その時の気持ちはバーニーズ一色でしたe-257
    大型犬、ホント少ないですよね。

    とんかつ、ボリューム満点。
    この時はエビフライまでついて、ごはんもたっぷりv-371
    安くておいしい、これ幸せです~

    明日から3月、こちらも日中はプラス気温で、
    少しずつ近づいている春を実感しますv-278
    No title
    こちらでバニ以外のバーニーズ見たことないです。

    デカい犬そのものが減っていますし、もし出会ったら絶叫しちゃうかも。

    トンカツ旨そうですね。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR