• 2017-03-13 17:07
  • 我が家に二代目犬がやってきました。

    推定3歳、ゴールデンレトリバー女子のゆずです。

    全てのことに超ビビリ、体重17キロのガリガリの身体。

    これからはのびのびと育ってほしいです。

    2017.3.9 サークルのゆず


    2017.3.9 ゆず、のびのび


    お散歩していなかったであろう『やわやわ』の肉球です。

    2017.3.8 ゆずのパウ




    動物管理センターの迷子犬から日数が経過、

    飼い主さんからのお迎えはなく譲渡可能犬に。

    写真を見て、若そうだしゴルなので

    うちよりも条件のいい里親希望者さんが

    いるだろうと思っていました。

    でも、私の気持ちがどんどん一緒に暮らしたいほうに傾き、

    結局お迎えに。

    他に希望者はおらず、

    これも縁が繋がっていたということかな。

    2017.3.8 ゆず、センターから家へ。


    疲れて休んでいる間にジョリジョリしました。

    2017.3.8 初ファーミネーター


    お風呂、苦手なようでしたが頑張りました⇊

    いい仔♪

    2017.3.8  はじめてのお風呂


    台所はおいしいものが出てくるね、ゆず。

    ゆず『食べたい…』

    2017.3.9 ゆず、台所にて①


    2017.3.9 ゆず、台所にて④


    2017.3.9 ゆず、台所にて③


    2017.3.9 ゆず、台所にて②


    全てがこれから。

    時々シャロンも見てくれているかな、なんて思っています。

    よろしくね、ゆず


    NEXT Entry
    みちのく一人わんこ旅①
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    あいのままさんへ
    そうなんです。
    我が家にゆずがやって来ました♪
    寝顔はシャロンに似ていますが、
    普段の顔は苦労の表情がまだまだありますねe-351

    家庭で暮らす普通のことが何もわからないまっさらな仔です。
    始めはヒトのクシャミにもビビッていましたが、
    少しずつ慣れたり吸収しているようです。
    これから少し時間はかかるかと思いますが、
    優しいあいちゃんやアダム君と仲良くできたら
    うれしいな、と思っていますe-257
    No title
    わ~! ゆずちゃんが来たのですね!!!
    シャロンちゃんに 似てるのでは?
    これから、きっと楽しいこといっぱいですね~!!!
    落ち着いたら、あいとも遊んでください~!!!
    先日あいは、アダムくんちで 遊んでもらいました。
    いつか、みんなで会いたいですね~!
    ラルママさんへ
    ラルママさん、お帰りなさい。
    お遍路さんから帰って来られて記録をすぐにアップも含め、
    お疲れ様でした。

    ゆず、食欲バッチリで嬉しいです。
    家の暮らしに少しずつ慣れてきているようで、
    私も寝顔に癒されて暮らしていますe-257
    逞しく育つのもよし、ですかね^^
    そういえば昨日の朝4時直前、
    ゆずがおもむろに起きて歩き、
    シャロンの祭壇に向かって吠えたんです。
    初めての出来事で、ゆずには何かが見えたのかな、
    なんて確認の仕様のないことを想像しちゃいましたe-317

    ビビリのアダム大先輩に、
    楽しく生きる術、教わらねばですね~
    No title
    ゆずちゃん、はじめまして~(^◇^)
    ゆきさんちの子になれたなんてゆずちゃんはなんて幸せな子なんでしょう♪

    今は痩せていてちょっと頼りなげですが、これからいっぱい美味しいご飯&おやつをもらって逞しい体になってね!あ、女の子だからあまり逞しくなるのもね~( *´艸`)

    シャロンちゃんがお空から応援してくれてるし、少しずつパパ&ママさんに甘えてゆったりした生活に慣れてね。

    ビビリ先輩のアダムにも会ってほしいです。少し落ち着いたらきっとね(^^♪
    sheepguyさんへ
    ゆず、センターの写真では思わなかったのですが、
    寝顔や横顔、シャロンに似ていましたe-68
    ゆずはゆずだから、シャロンに似ていなくていいのに、
    と思いつつも似たような行動を見ては
    無意識にシャロンを思い出し、
    名前を読み間違えることもあって、
    私が早くゆずとの生活に慣れなくては、です。

    先週末、すっかりお世話になりました。
    とても心地よく楽しい時間、あっという間でした。
    3ワンにとっては、
    突然見知らぬ人が馴れ馴れしくて迷惑だったでしょうが、
    みんな個性豊かで可愛くて可愛くて。
    ユキオ、手順を踏めばびっくりしないのでしょうが、
    何度もビクッとして驚かせて、ゴメンナサイでした。
    マリちゃんのゴーイングマイウエイっぷり、やっぱり好きです。
    他の仔を撫でていてもエリーが必ず割って入るのには、
    マックを想い出しました。

    ワンコブログ再開になりました、
    これからもよろしくです^^
    ゆずへのエール、どうもですv-22
    いとしのバニエリさんへ
    まっさらなこどものようなゆずです。
    今は飢餓スイッチがオンなのかものすごい食欲です。
    ヒトが何かを食べていれば、
    自分も欲しいとはっきりと主張しています。
    筋肉も脂肪もしっかりつくように、ですね。
    お顔も行動もどうなっていくのか楽しみです。
    美犬になったらいいですね~
    今年の春は、春らしさを楽しめそうですv-298

    エリーの散歩、とてもいいペース。
    楽しそうに散歩しているエリーを見ているのが楽しかったです。
    おめめパッチリの美人さんで骨格もしっかりしていますね。
    おめめと言えば、お二方も可愛い目ですよねe-317
    三者三様の3ワン、色々あっても強運の持ち主達。
    これからも応援しています♪
    何と可愛い!
    ゆずちゃん、初めまして!
    全体的にシャロンちゃん似ですよね?
    でも何だか目元はウチの初代GRのリキに
    結構似てて(1045はそう思うだろうか・・・ ゚д゚?)、
    俺にはちょっと懐かしい様な気もします。

    あ、そういえば米沢にまた来てくれたそうで!
    エリーやちびたちにも会ってくれたんですよね。
    ユキオ・・・やっぱりビビってました・・・(^_^;)?
    最近更新が少なかった(まあ、頻繁に
    更新するのは暇な証拠・・・それは俺??)
    みたいですが、こういう経緯があったんですね。
    また楽しみにしてます。
    ゆずちゃん、ゆっくり馴染んで逞しくなって。
    No title
    ゆずちゃん、こんにちわ。

    眉間の皺が切ないけど、まだまだパピィのような感じだからちゃんと食べてたくさん運動すればあっという間に美犬になること間違いナシ。

    素敵な春になりそうです。

    うちのエリー姉さんも大分落ち着いてきました。
    紆余曲折があってもここまで生き延びて来た犬だち。
    うんと大事にしてやりたいです。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR