• 2017-03-29 23:54
  • 今日でちょうど3週間が経ちました。

    飢餓状態のためものすごいがっつき。

    しかもヒトが食べていると、自分だって食べているのに

    怒ってあちこちにオシッコ。

    色々なパターンで試しましたが、

    明らかにわざとすることが判明。

    暮らし始めて3週間、なかなかの賢さを持っていて、

    こちらもゆずに試されています

    ゆずの室内トイレ、洗濯&掃除の日々。

    夜中朝方も何かとあるもので、まだまだペースが不安定。

    そんな日々ですが、少しずつ活動です。

    写真満載です。


    ゆず、無事に登録を済ませました。

    2017.3  ゆずの鑑札


    写真はナシですが、

    センターから我が家に来た初日、

    サークルから出ることも怖がっていたけど、

    お風呂も何とかクリア。

    ゆず、エライ!!!


    3月13日のゆず。

    あちこちの毛をむしるのでエリザベス。

    何の抵抗もなく受け入れてくれました。

    2017.3.13  ゆずの休息


    3月14日。

    遊び方を全く知らなかったのですが、

    教えると上手に足を使い始めました。

    2017.3.14 ゆずととら子


    2017.3.16 朝散歩①


    2017.3.16 朝散歩②


    2017.3.16 朝散歩③


    2017.3.16 朝散歩④


    健康診断のため、病院へ行く途中のゆず。

    2017.3.16 病院前のトイレ


    思っていた以上に落ち着いていました。

    2017.3.16 初めての病院


    2017.3.16 初めての病院①


    血液検査の結果も範囲内とのこと。

    ワクチンをしてもらいましたが、

    この日はうんP&シッコは採取できなかったのでまた今度。

    センターでは推定3歳でしたが、

    先生の見立てではもっと若いのでは、と。

    毛の感じや歯を見ると、我が家もそう思っています。


    ペットグッズショップデビューしてみました。

    2017.3.18 初のショップ①


    2017.3.18 初のショップ②


    2017.3.18 初のショップ③

    途中からソワソワし始め、通路のど真ん中でジョーーー


    インプットだらけでゆずもパンクするかもと思いつつ、

    スポンジのように吸収できる頭の柔らかさと若さなので、

    行っちゃいました、アウトレットモール。

    2017.3.19 ゆずの初レラ①


    2017.3.19 ゆずの初レラ②


    想像以上に軽やかな足取りで、楽しそうに歩く姿。

    2017.3.19 ゆずの初レラ③


    モール内のわんこ同伴可のお店へ。

    ヒトの食事中、ゆずは静かに足元にいました。

    2017.3.19 ゆずの初レラ④


    2017.3.23 雪とゆず


    2017.3.28 ゆず散歩


    2017.3.26 閉店ガラガラゆず


    センターではジャーキーの食べ方も知らないと職員さんが。

    家庭犬としてのこと、なんにも知らないゆず、

    知らないが故に、エリザベスや靴や靴下もスムーズに導入。

    散歩も遊び方も少しずつ覚えてきています。

    歯磨きや耳掃除もさせてくれるし、いいこいいこ






    NEXT Entry
    よく寝て、楽しく散歩。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    ラルママさんへ
    ある日突然見知らぬ家にやってきたゆず、
    気を張って頑張っているようですよ。
    ゆずの考え方、物の捉え方を掴んできて、
    お互い手探りの3週間、ようやく先が見えてきました^^

    アウトレットモール、
    予想以上に楽しそうでこちらも嬉しい時間でした。
    あの時のゆずはなんにも知らないから
    カフェで大人しかったのですが、
    次回はどうなるか、わかりません^^
    飛行機音はシャロンも怖がっていたので、
    アダム君のパニックもわかる気がします。

    シャロンは完全外派でしたが、
    ゆずは今の所室内でもできるので、上手くいくといいなぁ。
    完璧なんてありえないので、
    ラルママさんの仰るように気長に大きい気持ちでいきます。
    お互いに楽しく暮らせることが何より大切ですもんね。

    鑑札は市町村毎に違うみたいですね。
    センターから頂いた案内用紙では、
    そちらは四角と骨の形があるようです。
    ワンコ型の鑑札、私も可愛いな、と思いました~
    あいのままさんへ
    ゆずへの応援、ありがとうです^^
    試行錯誤、時には戦いながら(^^;)の3週間を経て、
    少しずつ我が家の一員になってくれている気がします。
    いつの日か、あいちゃんのように
    上手に楽しくお友達と遊んでくれたら、
    なんて思っています。
    とは言え、車の乗り降りもビビリんちょ…
    散歩中、自転車が段差を乗り越えた音にビビッて、
    『驚かせてゴメンね』と謝られていたゆずです。
    私もこんなに幼い仔との初めての暮らし、日々勉強です。

    鑑札、こちらは大都市の隣なので、こういうデザインかな。
    このエリザベス、ゆずにとって寝る時の枕にもなるようで、
    着ける時に嬉しそうな様子なんです。
    毛をむしるのに届く部分もあって万能ではないけど、
    役立っています♪
    No title
    ゆずちゃん、そしてパパさん&ママさん頑張ってますね♪
    着実にシャロン家の次女としてのお勉強を身に着けてますね。
    これからどんどんいろんなことにトライしながらシャロンちゃんのようにいっぱい遊びに連れて行ってもらってね♪

    アウトレットに行ってカフェでもこんなに落ち着いて待っていられるなんて、ゆずちゃんほんとにおりこうさんです。
    アダムなんかここで飛行機の音でパニックになって全然買い物できなかったんですから~(涙)

    オチッコトラブルは時間がかかるでしょうけどきっとうまくいくはず、長い目で見てあげましょうね。
    そういうアダムはまだビビりションを克服していません、でも楽しくやってます(^^)v

    鑑札、こんなデザインになってましたっけ?・・と思ってアダムのを確認したけどただの四角い札でした~最近変わったのね、可愛いね~ (あいちゃんのママさんと同じところに目が行きました)
    ゆずちゃん、がんばれ!!!
    ゆずちゃんのアップ楽しみにしていました!!!
    ゆずちゃん、がんばってますね!!!
    なんたって毎日 楽しそう~!!!
    よかったね~ いいパパとママに出会えて・・・
    ママは まだ大変でしょうけどね・・・笑
    これから暖かくなるので、いろいろお出かけできますね~!

    今の鑑札とエリカラー かわいいんですね!!!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR