• 2017-04-17 00:59
  • 今朝、起きてからゆずが吐きだしました

    (目薬は大きさの参考になるかなと思い、入れました)

    ヒマチーです

    2017.4.16  胃の中から… 


    昨夜、ヒトのおやつ中にゆずにはヒマチーを。

    その時、直径5~6㎝はあったかな。

    齧るのにちょっと小さいかと思ったけど、

    そのままあげてゆずはガリガリ。

    全部食べたと思っていましたが、

    3~4㎝のヒマチーを飲み込んでいたんですね。

    消化されずに一晩ゆずの中にいたようでした。

    小さいと思った時にあげるのをやめて、

    レンジでチンしてカリカリにして食べさせるべきでした

    犬の胃酸は強いと聞いていましたが、

    それでも溶けずにこうして残っていました。

    用心するにこしたことはなし、胆に銘じます…


    NEXT Entry
    ゆずと公園。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    sheepguyさんへ
    こんばんはv-483
    今回のゆずはすぐに理由がわかったので一安心。
    吐きだしたあと、心配な様子はなくホッとしました。

    モニーは、ストレスや疲れからの嘔吐だったんでしょうかね。
    そのモニーもSORAさんを卒業して、
    新しい家庭で楽しく暮らしているんだと思うと
    嬉しい気持ちになります^^

    それぞれのワンコの事情を思うとつい感情移入しがちですが、
    確かに、犬はタフですねe-134
    こんばんは
    いきなり吐いたりされると、やはり動揺しますよね。
    自分では飼ってないのになんですが、
    実は3年前、あのモニーを麓に下ろした夕方にも・・
    (いや、実際山から下ろしたのも俺ではないんですが・・・^_^;)
    臨時保護先の交番でいきなり吐いたんです。
    皆一瞬焦ったけど・・・当の本犬は、
    またガツガツとフードを食い始めました。

    ゆずちゃんが今どうなのか判らないので
    勝手な事は言えませんが・・・でも、
    犬ッて我々よりずっとタフですよね?
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR