• 2017-05-27 22:24
  • 1週間前、ゆずは函館に。

    いつもよりまめに休憩を入れて、ゆずのお散歩タイム。

    森町の道の駅では色々な品種の八重桜が咲いていました。

    2017.5.20 ゆず、初めて函館に②


    2017.5.20 ゆず、初めて函館に①


    2017.5.20 ゆず、初めて函館に③


    2017.5.20 ゆず、初めて函館に④


    お出かけ時の車の乗り降り、

    だいぶ慣れて自主的に動けることも。

    2017.5.20 ゆず、初めて函館に⑤


    実家での写真、撮り忘れました…

    初めての家、ゆずは落ち着きなくウロウロ

    私達のひっつき虫

    母はゆずに優しく声をかけて見守ってくれました。

    実家のシャワー交換など家のことを済ませ夫とゆずは帰宅。

    1人と1頭の日帰りハード旅。

    帰宅後のゆず、ご飯を食べたら爆睡だったそうです




    その後の1週間、私は3カ月ぶりに実家滞在。

    もちろん雨が降らなければパークゴルフ♪

    (その後はもちろん温泉です

       今回は露天風呂でぶよに刺されて4日経って今も痒い…)

    ちなみに私の帰宅当日も早起きしてパークゴルフ&温泉。

    意欲を失わない母、尊敬しています。

    2017.5.23 鹿部パークゴルフ①


    コース上は、つつじが色鮮やかで気分よくプレーしました

    2017.5.23 鹿部パークゴルフ②


    実家の庭も芝桜やスノーフレークが咲き、

    ボタンも咲き始めました。

    芍薬は母が実家から持ってきたもので、

    毎年しっかりと咲いています。

    2017.5 実家の芍薬


    私でもできる仕事、雑草を抜いてシートを張りました。

    2017.5.21 実家のシート張り

    明らかに私有地でも、ワンコがのってきて排泄し

    足跡もしっかり残し、土が崩れるそうです。

    気休めかもしれませんが、まずはお試しでこんな感じに。

    思いもよらない排泄はよくあると思いますが、

    当たり前のようにしょっちゅうされると困ります

    NEXT Entry
    鯛、大大大好き。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    sheepguyさんへ
    こんばんはv-484
    そうですね、
    ゆずにとって初めてだらけの5月ですねi-229
    ビビリんちょながら、
    ただただビクビクする仔ではないので、
    ゆずなりに色々思うところはあるんでしょうね。

    帰省、わんこだらけで楽しいですねv-286
    ご実家に帰られたら、どんどん手伝ってくださいe-271
    きっと大助かりですよ^^

    距離は変わらないのに、
    身近に感じる感覚って不思議ですよね。
    北海道自体が近くなったかも。
    道東も呼んでいますよ~v-290
    お疲れ様でした
    初めての遠出や、初めての来訪者・・・
    (しかも変なライダー)
    若いゆずちゃんには色々と慌ただしい
    5月だったかと思います。

    俺も再来月には帰省するつもりですが、
    また色々手伝いさせられそう。
    まあ、何もせずゴロ寝してるとさすがに
    気まずいですけどね・・・(^_^;)

    中3の夏に行って以来、長らく遥か遠い
    地だと認識していた函館が、だいぶ
    近くなった様に思える今日この頃。
    そうなると、今度は俺の実家の米沢も
    随分と南に下がって来た様な・・・
    いやいや、勿論そんな事は物理的に
    あり得ないワケですが、でも、こうした
    距離感のズレが、最近何故か心地良いんです。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR