• 2017-06-21 21:50
  • 北菓楼を後にして、10分も走らずに到着しました。

    2017.6.16  砂川 岩瀬牧場①


    4年前のツーリングでもお邪魔した岩瀬牧場です。

    最近ここのソフトリームがテレビでも紹介されていました。

    2017.6.16  砂川 岩瀬牧場②


    抹茶あずきに、

    2017.6.16  砂川 岩瀬牧場④


    しぼりたてと黒蜜きなこ。

    2017.6.16  砂川 岩瀬牧場③


    自宅でのお楽しみにこんな商品も買ってみました。

    牧場が作るチーズのおやつ、濃厚でこれまた

    2017.6.16 岩瀬牧場のチーズパウンド


    さぁ、もう一軒。

    昭和6年開業のプチトリフ山屋さんへ。

    パンにケーキに焼菓子、どれにしようか迷います。

    2017.6.16  砂川 パン屋 山屋


    シベリアパン

    あんことカステラがホワイトチョコでコーティング。

    手にしただけでずっしりで、食べごたえ満点

    2017.6.16  砂川 山屋のパン


    甘いものの後は塩気が欲しくなりますよね

    帰路の国道で、煙がもうもう匂いプンプンの焼鳥屋さん

    一旦通り過ぎましたがUターンしちゃいました。

    2017.6.16 国道沿いの焼き鳥②


    炭の香りが鼻から抜けてたまりません。

    車中で味見して、晩にいただきました。

    2017.6.16  国道沿いの焼き鳥


    この日のゆずは、

    持参したバナナや、アイスのコーンをいただきました。

    ゆず『お出かけっていいよねー』

    2017.6.16 道の駅 浦臼⑤




    そうそう、今月初旬に3回目のお風呂に入りました。

    でも、顔まではしっかり洗えずでした…

    2017.6  ゆず3回目のお風呂


    NEXT Entry
    散歩とお菓子の話。
    NEW Topics
    年一ツーリングin真狩
    お墓参り、行ってきました。
    暑さ続きの7月&バラ園
    ニッコニコ
    散歩とお菓子の話。
    Comment
    ラルママさんへ
    ハイ、砂川本店のドッグガーデンがずっと気になっていて、
    せっかくなら他のスイーツもと思って行ってきました。
    ゆずはドッグガーデンよりも、何か食べることのみに
    テンションアゲアゲでしたi-229

    焼き鳥屋さん、味付けは濃いめで塩コショウのみ。
    国道275号沿いの道の駅つるぬまの近くです。
    ラルママさんの飲んでいるビール、
    素敵な贈り物のアレですねよね^^

    アダム君とスイートロード、ぜひ楽しんで下さい~v-290
    岩瀬牧場のアイス、どれもおいしくて迷っちゃいます。
    近くの直営のファームレストランも気になっていますv-372

    ゆず、お風呂嫌いは変わらずです。
    それでも頑張っていて、可愛いですe-266
    我慢して洗われているので、
    夫が顔までゴシゴシはできなかった、とi-237
    No title
    砂川方面を堪能されたんですね♪
    ゆずちゃんもすっかりロングドライブに慣れて
    どんどん楽しいお出かけができますね。

    砂川というとお菓子ばかり思い浮かぶけど、
    この焼き鳥も美味しそう~~(^^♪
    今ビールを飲みつつなのですっごく食べたくなりました~

    今度アダムと一緒にこのコースを巡ってみたくなりました。
    特に岩瀬牧場のソフトクリームには惹かれますね~(ゴクリ・・)

    シャンプーされてるゆずちゃん、じっと我慢の子って感じで可愛いね~(#^.^#)
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR