• 2017-07-21 17:17
  • 前日は雨のため順延し、

    連休最終日の海の日、今年も集まりました。

    早朝出発のため早くに布団に入ったのに、

    ワクワクの為になかなか寝付けず、子供みたい

    朝、いつ降ってもよさそうな曇り空でしたが、

    暑さ続きの中でも、この日はほどよい気温。

    真夏には暑い私のブルゾンも、

    この日はちょうどいい感じでした。

    千歳の道の駅に集合時間前に着き、

    二輪用の場所に停めて余裕の気持ちで待っていたら、

    二人とも違う所に停めて待っていました。

    広い駐車場、こんなこともありますね。

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩①


    1年ぶりなので、30分以上雑談して出発。

    出発してすぐに、一人が道を間違えてはぐれました。

    携帯って便利、すぐに合流できました^^

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩②


    雨雲を気にしつつ、雨にあたらずに無事に到着しました。

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑤


    昨年オープンの農家レストランです。

    予約より30分以上早かったのですが、

    快く迎え入れていただきました。

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩③


    2017.7.20 年一ツーリングin真狩④


    周りはなんにもない、畑の中にレストランはありました。

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑧


    羊蹄山は雲に隠れていましたが、

    天気のいい日はキレイに見えます。

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑦


    下の写真は送ってもらったもの。

    同じときに撮っているのに、

    撮る人が変わると違う日の写真みたいです。

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑥


    この日のランチのメインは肉や魚など3種から選択。

    そして野菜のおいしさ、さすがです。

    蕪のピクルスの甘いこと甘いこと。

    メインのルスツ豚も、

    臭みが全くなくて脂身がこれまた甘くておいしい☆

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑨

    この他にじゃがいものパンと、アイスコーヒーもいただき、

    たっぷりおしゃべりして長居しました

    昨秋、バイク事故の被害に遭ったメンバーの話、

    とても衝撃的でした。

    生きていると色々ありますね、勉強になりました


    いつものメンバー。

    (ここだけの話、右の女性は来年還暦です

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑩


    せっかくなので、近くのダチョウ牧場に立ち寄りました。

    (入場無料です~)

    小屋のなかにはこんな自動販売機がありました。

    ダチョウのウインナーやダチョウの卵を使ったどら焼き、

    地元の牛肉などなど。

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑪


    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑫


    群れの中のダチョウが座りこみ、突然目の前で産卵。

    短時間の立ち寄りでしたが、

    これを3回も目撃しちゃいました。

    産んだ卵をつつくダチョウたち…

    スタッフさんによると、立って産むこともあり、

    割れた卵を食べてしまうこともあるんだとか。

    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑬


    2017.7.20 年一ツーリングin真狩⑭


    雨雲レーダーとにらめっこしつつ、帰りのルートを検討。

    北側の毛無峠経由で帰ることに。

    雨雲を避けながら何とかここまで来ましたが、

    少し降り出してきたので峠前でカッパと雨用グローブに。

    濃霧もありましたが、

    大雨にあたらず、各々の帰路で流れ解散。

    しかしちょうど雨雲が自宅方面の二人は、

    帰宅途中で雨にしっかりあたってしまったとのことでした

    総走行距離約300km。

    今年も食べる、喋る、走る、任務完了しました

    2017.7.17 年一ツーリングMAP



    NEXT Entry
    しばし実家。
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    sheepguyさんへ
    一緒に走れたら楽しいでしょうねe-68
    そうそう、羊さんは次は道東ですもんね。
    楽しくて何日でも滞在したくなると思います。
    次回も是非いらして下さいね、
    その時こそはゆずも歓迎するはず(?)です^^;

    (夫は車中泊であちこちぶらぶらしている時がありました…
     …たぶん旅好きです…)

    このBMW、もしかしたら今回で見納めかもです。
    事故で色々ありつつもこれを買ったんですが、
    前に乗っていたものが修理して乗れるようになるなら、
    これは売ると言っていたので。
    それにしても、BMW、高級車ですよねe-317
    私には縁はありませんが、カッコイイです。
    年齢を全く感じない彼女、
    今年も変わらずエネルギッシュでしたe-269
    私はあと何年乗れるかな、なんてよく頭に浮かびますが、
    『生涯現役』の彼女、やっぱりすごいです。
    羊さんもそうなんですねe-257
    色々と羨ましい限り!
    ホント、もしこの時期にまとめて
    休めたら、俺も混ぜてもらいたいです。
    御承知の様に今度は「道東!」に
    拘ってるので千歳付近からスタートし、
    「寒ッ! やっぱT弥さんの言う通りだ」
    なんてガタガタ震えつつ西に戻り、やがて
    皆さんと合流・・・後で再び「神殿」に
    寄らせてもらい、ゆずちゃんにまた
    吠えられてみたりする、と・・・(^_^;)
    そんなイメージを今から描いてます。

    (ところで旦那さんの釧路訪問時の
    エピソードは面白かった・・・先日実家で
    親たちに話したらさすがに驚いてました
    ・・・「本当に旅好きな方なんだね」と)

    例年ツーリング紀行記事は楽しみに
    してますが、このBMWの方がまさか
    俺より親たちに近い御歳とは・・・
    お乗り換えのバイクも都内でさえそう
    見ない最新の高級車だし・・・凄ェ!

    はい、俺も「生涯現役」通します、勿論!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR