• 2017-08-26 22:48
  • 最近、新聞に大福がブームとの記事が。

    時同じくして、テレビで紹介されていた大福屋さん。

    無性に黒豆大福が食べたくなり、今日行きました。

    朝9時開店のお店、昼前に行ったらもう閉まっていました。

    売り切れ。

    ちょうどお店の2周年イベントと重なったのもあって…

    もうお口の中は大福です、

    なので、その近くにある以前行ったことのあるお店に。

    モンブラン、ベリーマシュマロなど

    洋菓子風のものもあり、選ぶのも楽しいです。

    大福、堪能しました

    2017.8.26 円山 白谷の大福



    ちょうど3日前、近所のワンコに噛まれました。

    1回目は小指の爪の付け根辺りを。

    一瞬のことで、そのまま飼い主さん交えて話を続けました。

    その後再び私をクンクンするので手の甲を出しました。

    これがダメな行為でしした。

    ガブリ。

    その後も私に小さく唸っていました…

    すぐにイソジンして様子見。

    お風呂はしみますが今はかさぶたになりつつあります。

    そのワンコに何度か会っているという無意味な油断、

    一度噛まれているのに無警戒に手を出したアホな私。

    反省です。

    その犬が飼い主に可愛がられるからといって、

    躾がされていなければ

    他人への態度はどうでるかわかりませんよね。

    この日は気分が落ち込みましたがもう大丈夫。

    結論、用心大事、油断大敵



    そうそう、ゆず、変化もありつつですが、元気です

    2017.8.21 ゆずとお散歩②


    2017.8.21 ゆずとお散歩①



    NEXT Entry
    お出かけの1日。
    NEW Topics
    9月8日で半年。
    写真大漁!初めての小樽。
    シャロンらしさ
    たい焼き
    お出かけの1日。
    Comment
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR