• 2017-09-08 00:30
  • 今回はシャロンのことをちょこっと。


    久しぶりに簡単な焼き菓子を作りました。

    りんごとバナナ&ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけの

    失敗のないものです。

    シャロンには耐熱の器、あとはパウンド型で焼きました。

    ハイ、どうぞ。

    2017.9.7 シャロンの月命日に焼いたケーキ

    そして夫は六花亭でお供えを買ってきました。

    最近は日持ちのするものをお供えしっ放しだったもんね。

    いっぱい楽しんでね。



    食べることは大好きなシャロンですが、

    人の物と自分の物の区別がしっかりついていて

    コタツに乗っているパンやお菓子、

    絶対に勝手に食べませんでした。

    ある時は、温泉に入る私達を待って、車でお留守番。

    届くところにあったパン、そのままでした。

    今の家に来てからも、

    北側の部屋に果物など食材を置いておくと、

    クンクンと匂いをかいで居間に戻ってくるのです。

    『いつ食べるのかな』と、

    楽しみにしているようにも見えました。

    咥えてくることもせず、クンクンだけ。

    あぁ、とっても可愛かった~

    シャロン『エへッ』

    懐かしのシャロン 2017.8.30



    ちなみに、ゆずも同じ行動です。

    バナナのシュガースポットが出てくると、

    日に何度もクンクンしに北側の部屋へ^^

    NEXT Entry
    写真大漁!初めての小樽。
    NEW Topics
    道路はベチャベチャ。
    携帯電話。
    抜糸、そしてちょっとの変化。
    ゆずのいぬ間に。
    手術、終了しました。
    Comment
    ラルママさんへ
    ありがとうございます♪
    シャロン、我が家に来て意思疎通ができてきたと感じてからは
    より可愛い表情になったと思います(ハイ、親バカ^^;)
    年を重ね、目がいい具合に垂れてきてまた可愛いかった。
    一緒に暮らすと、とにかく愛しくてたまらないものですねv-238

    お供えをしてお水をかえてなんて、
    犬好きの方にしか話せませんね。
    この簡単焼き菓子、ゆずも大喜びで食べました。
    『シャロンからもらったよ』とゆずに話して。
    ラル君、バナナ大好きだったんですね。
    ホットケーキもきっと喜んでいただいていますよe-257
    ラル君、大切なお友達を家に招待して
    みんなでお供えをいただいていそうですe-266
    もりもとのシャモニーを食べる時は、
    いつも思い出すんです、これはラル君が食べたんだってe-343
    No title
    久しぶりにシャロンちゃんに会えてうれしい~(^^♪
    いつも思うのですがシャロンちゃんのつぶらな瞳は本当に特別な可愛さです☆☆☆

    こうして美味しいバナナケーキを焼いてもらいお供えしてもらってどんなに喜んでいることか・・それをゆずちゃんが喜んで食べる姿を見てシャロンちゃんも満足していることと思います。
    いつまでたってもお空に行っても美味しいものは食べさせてあげたいですよね。私は時々プレーンなホットケーキはあげてますが今度バナナと焼いてお供えしてあげたいです。ラル、バナナ大好きだったから・・
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR