• 2017-09-11 23:57
  • 外出先での排泄もだいぶできるようになってきました。

    そんなわけで先日小樽散策にチャレンジしました。

    シャロンの時から散策前の排泄等でお世話になっていた

    色内埠頭公園が一時的に利用できないため残念。

    でも、何とかなったので、出発!

    2017.9.6  初めての小樽②


    逆光だけどいい笑顔

    2017.9.6 初めての小樽③


    2017.9.6 初めての小樽④


    陽射しが思った以上に強く、ゆずには暑かったかな。

    2017.9.6 初めての小樽⑤


    運河沿いをずんずん歩きます。

    2017.9.6 初めての小樽⑥


    では、運河で勝手に撮影会

    2017.9.6 初めての小樽⑧


    2017.9.6 初めての小樽⑦


    24才まで生きたといわれているぶん公にあやかろうね。

    2017.9.6 初めての小樽⑨


    ゆずはとりあえずクンクン。

    2017.9.6 初めての小樽⑩


    2017.9.6 初めての小樽⑪


    同じ名前のお店を発見☆

    2017.9.6 初めての小樽⑫


    旧三井銀行小樽支店横に、いい感じの芝生がありました。

    今年、小樽芸術村がオープンし、ここもその一つ。

    小樽は歴史的建造物を幾つも残す、情緒ある街。

    ゆっくりと見て周るのもいいでしょうね。

    2017.9.6 初めての小樽⑬


    ゆずはいっぱい歩いてだいぶ疲れてきたかな?

    2017.9.6 初めての小樽⑭


    というわけで甘味補給。

    2017.9.6 初めての小樽⑮


    お次はルタオのチーズソフト(もっとおしゃれな名前です)、

    風味よく濃くておいしいです~

    2017.9.6 初めての小樽⑯


    とってもいいお顔で待つワンコ。元気の証し

    ゆずはコーンを満喫しました

    2017.9.6 初めての小樽⑰


    もう少し涼しい日や時間帯にすればよかったんですが、

    ゆず、元気に歩いてくれて頑張っていました。

    楽しんでくれたかな?

    2017.9.6 初めての小樽①


    小樽のある駐車場、30分500円にびっくり。

    この金額、さすがに我が家は無理です^^;

    NEXT Entry
    9月8日で半年。
    NEW Topics
    道路はベチャベチャ。
    携帯電話。
    抜糸、そしてちょっとの変化。
    ゆずのいぬ間に。
    手術、終了しました。
    Comment
    ラルママさんへ
    結構歩いたので、ゆずも疲れたと思いますが、
    食べることで楽しかった記憶になればいいなと^^
    また次に繋がりますもんね。

    小樽、平日でも天気のいい観光日和の時は人出はありますよね。
    運河沿い、端の方まで行くと人も少なくていい感じで
    ゆっくり写真撮影ができました。
    駐車場、高いところもありましたが、
    我が家はいつもルタオの特約駐車場の紅葉園を利用します。
    30分100円、今回の我が家は2時間で400円でした。
    ルタオで2000円以上買うと1時間無料だそうです。
    台数は多くないのですが、探せば無料の駐車場もあるようです。

    ゆず、半年が過ぎて、
    だいぶ色々なことがわかったきているようです。
    眉間に皺がよるような感じから、
    少しずつ変わってきましたよね。
    食べ物はいつも真剣で興奮しやすく、
    あんまり待たされるとワンワンワンですi-229
    No title
    ゆずちゃん小樽散策楽しめて良かったね(^^♪
    私もゆっくり小樽見物を楽しみたいけどいつも運河沿いは観光客で混み合ってて通過のみです。ぶん公の像を見てみたいから一度高い駐車料金払って遊んでみようかな~、でも高過ぎですよね!黙っていても観光客が来るから殿様商売になってるんですね~

    ゆずちゃんの笑顔が見るたびにリラックスして可愛さが増してますね(#^^#) アイスを見つめるゆずちゃんは真剣そのもの!コーンをもらった後はニッコニコですね♪
    sheepguyさんへ
    小樽、坂道あり、水族館あり、歴史あり、お寿司あり、
    時間があればその分楽しめますね^^
    毛無峠、昔から知っていると何とも思わないんですが、
    確かに変わった名前。
    オロロンラインの増毛(ましけ)もそんな感じですね。
    ちなみに、小樽の地名、銭函(ぜにばこ)も夫が
    『銭函って…』と言っていました。

    駐車場の値段、びっくりで案内板を二度見しました。
    観光地価格とは言え、高すぎです^^;

    それにしても今回のGWツーリング、
    稚内を目指すのは例年なら寒さに震えるのは確実ですが、
    天気もよく、気温も冷えすぎずよかったですよね~
    こちらのバイクシーズンは残りわずか、
    夏はあっという間に終わりましたv-299
    素敵な街と運河ですよね
    画像を観て、もう少し時間があれば、俺も
    ゆっくり寄ってみたかったなと思いました。
    ちょうど30年前、初めて飛行機に
    乗った夏に訪れた小樽。
    GWにお邪魔する直前、毛無峠でバイクを一旦停め、ああ、あの街がそうなんだ・・・と感慨深く見下ろしました。
    名前は凄いけど・・・(^_^;)、毛無の駐車場からの景色は本当に綺麗ですね。

    そこから下って5号線に入り、石狩目指して
    海沿いを走ったのですが、何だか湘南
    そっくりだった様な印象が残ります。
    札幌が近い事もあってか、えらく栄えて
    ますよね・・・
    成程、駐車場も都心並みに高いワケです。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR