• 2012-06-10 21:52
  • シャ『今日はどこに出かけるのかな♪』
    2012.6.9①

    シャロンは助手席で自分のいいポジションを探します
    顎を乗せてみたり…
    2012.6.9③

    足にピトッと寄り添ったり
    2012.6.9②

    雨は降っていましたが、
    アウトレットモールに着く頃にはかなりの小降り&曇りに
    2012.6.9④

    2012.6.9⑤

    2012.6.9⑥

    昨日は肌寒かったのですが、
    新しい眼鏡も作れてよかったです
    シャロンは大きいワンコに吠えることもありましたが、
    買い物中は概ねいい子で過ごすことができました

    今日、日中にシャロンは家の中で吐きました。
    たまに吐くことがあり、
    そのことで病院に行ったことはありません
    その後は大きく変わりなく過ごしているので、
    様子をみていこうと思います…
    NEXT Entry
    金曜日&土曜日。
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    まろくみさんへ
    こんばんは~
    心配かけましたが、あれからは何もなかったように、
    元気にしていますv-91

    そう、助手席はシャロンの場所。
    私は、運転席と助手席の間から無理矢理顔を出して、
    自己主張してみたり…v-410
    峠の何もない風景や帰りの車内では、
    ゆったりとした様子で甘えるシャロンv-290
    かわいいよぉv-343
    その後‥
    シャロン 大丈夫ですか?吐いたりしていない?
    吐くのって体力を消耗しますよね。ワンちゃんも同じかな。


    車で お出かけの時のシャロンの定位置は もう完全に助手席になったのですね(笑)。

    あぁ‥運転中に あんな風に顎を乗せてくれたり 足に寄り添ってくれるなんて!!

    いいなぁ‥(^.^)
    kitaさんへ
    こんばんは^^
    ドライブや外出はとってもテンションが高くなり、
    ほんと、嬉しそうですe-266

    日曜日以来、シャロンはかわりなく過ごせています。
    昨日は、昼休みも様子を見に帰りましたが、
    何事もなく眠っていました。
    今日も大丈夫だったので、
    シャロンに合わないものを食べさせてしまったのかな…
    忘れたころに吐くので、吐かれた時は動揺してしまいますe-263

    kitaさん、密かに生姜を試しているんですね^^
    食べる生姜、地道に頑張ってくださいv-91
    どのくらい続けたらいいのか、それが自分に効果的か、
    なかなか探し当てるのが大変ですが、
    症状が軽くなるように、お互いに乗り越えましょうv-392
    こんにちは^^
    お出かけしてきたんですね!
    シャロンちゃん、ご機嫌ね^^

    吐くというのは気になりますね…
    のどにお菓子などが引っ掛ってしまったのなら
    良いのですが…消化不良なのか…
    食べ物があっていないのか…
    ベルもたま~に吐くのですが…
    吐いた後はスッキリしたようで、普通に過ごしています^^

    ゆきcafeさんも色々と試されているんですね(笑)
    生姜良いみたいですね!
    食べる生姜を勧められたので、実はこっそり作って
    一人で食べています(笑)まだ効き目はわかりません…(笑)
    ももちぇりさんへ
    こんばんは~
    最後の写真は、私の飲み物を食い入るように見ていました。
    食べ物があると、割増しでかわいい顔ですi-229

    写真、USBだと、結構入るんですねi-190
    動画も含めると大変そうですが、
    まずは、USBに入れることにしますv-91

    吐くのは、珍しいことではないようですが、
    やっぱり心配になります。
    でも、吐いてからはケロリとしています。
    いつものご飯の他に、私の食べたパンの切れ端やら、
    お菓子のかけらをあげたのがよくなかったかなぁ…
    食べてからそれほど時間が経たないうちに吐いたので、
    消化前に吐いたんですかね…
    胃を休ませて様子をみるのもいいんですね。
    シャロンには、いつも通り晩ごはんを食べさせちゃいましたi-282
    今のところ変わりなく、既に眠りに入っていますe-261
    でも、明日以降や今後のためにも、
    ももちぇりさんに教えていただいた対対処法、
    覚えておきますe-287
    こうして教えてもらえるのは、
    本当にありがたいです。ありがとうございますe-420
    羊修士さんへ
    こんばんは^^
    胃腸がムカムカしていたんでしょうか…
    昼過ぎに食べたものがほとんどそのまま出てきました。
    久し振りに吐きました。
    忘れたころにやってきましたe-263
    その後は、ほんと、何事もなかったようにいます。
    続いたり、元気がないようなら病院に…とは思っていますが、今のところは大丈夫そうです。
    No title
    こんばんは!
    表情豊かなシャロンちゃんに癒されました~
    写真の量、私も同じです。
    PCに入れても、スマホのが消せなくて(笑)
    メディア何を使って保存したらえーのか・・・
    USBメモリかなぁ。
    で、動画はどうしよう!!っと思ってYoutubeに落としたり(笑)
    PCもiphpneもipadもパンパンです><

    シャロンちゃん吐いちゃったんですね。。。
    犬はよく吐き戻す動物と言いますが、ちょっと心配ですね。
    胃腸が弱ってるのかな・・・
    吐いた物の中に消化されてない食べ物があったら
    消化不良だから少し胃を休ませた方がいいようです。
    ご飯を1回抜いて、吐かないようなら次からはおかゆ、
    繊維質の多い野菜は避けお肉などがいいようです。
    そして徐々に普通のご飯に戻していきます。
    べべの時は葛湯を作って与えてました。
    葛はお腹に優しくて消化にいいですよ^^

    参考程度に。元気なら心配いらないかなe-446
    あらら、シャロンちゃん大丈夫かな?
    そう、GRたまに吐きますよね。
    実家のホップも先月会った時、いきなり・・・
    まあ、その後はケロッとしてたんですけど。
    先週、港湾区域の公園でよく会うチビの
    黒豹(・・・いや、黒猫だな、たぶん・・・汗)に
    牛乳をあげた時も、パックを倒して地面ごと舐めてました。
    野良猫、あんな風に飲んでもお腹壊したりはしないんだろうな~。
    そういう意味ではGRって、人間寄りなのかも知れませんね・・・
    胃腸のデリケートさとか。
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR