• 2012-06-18 00:37
  • 少しでも暑さ対策になればと、
    昨夏に初めてバリカンでサマーカット
    今年もやりました
    2012.6サマーカット①

    2012.6サマーカット②

    かなりの時間をかけて何とか終了…
    2012.6サマーカット③

    2012.6サマーカット④

    2012.6サマーカット⑤

    レジ袋2つ分になりました
    2012.6サマーカット⑥
    サマーカットの暑さへの効果はわかりませんが、
    そのままよりはいいのかなぁと思っています
    ゴールデンらしい雰囲気からはかなり遠くなりました
    NEXT Entry
    くもりの週末。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    まろくみさんへ
    こんばんは^^
    美人と呼んでもらったよ♪と、シャロンに言っておきます~
    刈った毛、まだ我が家にあります。
    犬の毛を洗って紡いで…とできるらしいのですが、
    この毛は、そのままさよならかなe-463

    なんかね、疲れやすく、回復がしにくい今日このごろ。
    最近続く肌寒さもなんだかねぇv-277
    来週以降は、あったかくなりそうかなv-278

    色白美人☆
    イメージチェンジですね(笑)。シャロンが こんなに色白美人だったとは!!

    レジ袋2つ分の毛‥何か再利用できないかなぁと勝手にいろいろ想像してみました(^o^;)


    ‥‥‥
    暑くなったり 寒くなったりの差が激しいですね。まろくみも「安定した状態を保つ」ことに努力が必要になってきている今日このごろですが 何とか体調キープしています。大丈夫!ありがとう♪

    ゆきさんも体調崩さないようにね。お互い 平和で穏やかな日々を過ごせますように‥☆
    kitaさんへ
    こんばんはv-290
    返事が遅くなりスミマセンv-421

    シャロン、だいぶ涼やかにみえますね。
    昨年は、ゴールデンらしさがなくなるようで、
    刈ること自体に抵抗があったのですが、
    刈ると動きも軽く、ハァハァも軽減したように感じ、
    今年ははりきって刈りました♪
    虫刺されには、よくないでしょうけどねe-263
    刈る時の私の担当は、バリカンの毛を掃除機で吸ったり、
    刈りやすいように皮膚を抑えるという、
    技術のいらない係を担当していますv-356
    それでも、首や腰に結構きました~

    ブルーのワンピース、素材がメッシュなので、
    暑い日は水に濡らして絞って着るのがいいそうです。
    kitaさんのように手作りできたらいいんだけど、
    縫い物は恥ずかしながら苦手なので…
    ワンピースをお店で見た瞬間一目惚れe-317
    ほんと、財布の紐が緩んじゃいます^^;
    びっくり~
    こんばんは

    びっくり~!違うワンちゃんに見えますね…i-230
    シャロンちゃん、涼しくなりましたね~i-275
    ゴールデンちゃんは飾り毛がないと
    寂しい気もしますが…本犬のためですものねi-229
    暑い方が辛いもんね(汗
    ゆきcafeさん、カットお疲れ様です^^;;
    これだけ綺麗にカットするの大変ですよね(汗

    前の記事のブルーのワンピ、似合っていて可愛い~^^
    ももちぇりさんへ
    どうも~v-290
    べべちゃん、食欲バッチリで日常に戻れたんですね。
    よかった、よかったi-179

    刈ると、境目がはっきりし過ぎて…変ですv-388
    涼しさだけで言うと、やっぱり短髪バンザイですe-257
    シャロンも心なしか、
    前より涼しく感じているようにみえます。
    でも、蚊のことを考えてやらない方が多いんですね。
    こんなに大胆に刈ったくせに、
    虫刺されに心配にもなる私ってブレブレですi-181
    今のところは、フィラリアの薬を飲みつつ気を付けます。
    いや、私が気を付けるレベルの話ではないな…e-263

    シャンプー&ドライ、格段に楽チンですよねe-291
    昨年安く買ったバリカン、十分もとがとれた感じですe-104
    でも、人間は首や腰に結構きますi-282
    バン〇リンゲル、塗っていますv-389
    カナリーヌさんへ
    はい!たまに、木ノ下大サーカスに出張するんですよ~v-392
    シャロン、濃いめのアメリカンゴールデンだと思っていたのですが、
    刈ると色白ちゃんでしたv-353
    なでると、長毛の時とはまた違った、
    柔らかでなめらかな気持ちいい肌触りなので、
    しつこくナデナデしていますv-410
    羊修士さんへ
    こんばんは^^
    私も、レトにあった場所は必ず覚えていますv-286
    あっ、でも田舎にいて行動範囲は狭いからかも…
    そして、何度も訪問することも。
    でも、はたから見たら怪しい人ですねv-356

    一瞬だと、刈られたGRとラブは似てますよね。
    刈ると確かにシャロン、ハァハァが少なくなった気がするんです。
    本州の暑さとは比べものにはならないのですが、
    夏の息づかい、辛そうで。
    シャロンにとっては迷惑&余計なことと、
    思われているかもしれませんe-350
    No title
    こんばんは!
    この間からご心配かけてすみませんでした。
    すっかりいつものべべになっています。
    ありがとうございましたe-267

    シャロンちゃん・・・なんか、服着てるみたい!!!
    かなり涼しくなるでしょうね~!
    こちらは蚊が多いので、暑いけどサマーカットにすると
    もろに虫刺されの影響がでるので、あまり短いカットは
    できないですね(してる人もいるかもしれないけど)

    これでシャンプーも楽になりますねe-287
    しかしまぁ、カットがお上手ですわ絵文字:e-266]
    木ノ下大サーカス?
    ホワイトライオンですよね?
    ニセコにいたんだ(笑)
    シャロンちゃん。濃い系の色だと思ったら実は色白さんだったんですね!!
    なでなんでしたらどんな感触なんでしょう?
    No title
    俺、一度でもGRに会った場所は大抵憶えているんですが・・・
    先日「あれ~? この辺に居たのに」と思い出せない事が。
    でも、よ~く見たらやっぱり居ました!
    そのGRは黙っていた上に(前回は吠えました・・・昔のシャロンちゃんみたいに?)
    サマーカットされてたんですね。
    いや~、一瞬ラブに見えてしまって・・・認識が遅れました。
    後で1045にその話をしたら「よく見な、短髪でもGRとラブは全然違うよ」
    ・・・まあ、そのGRは涼しげで機嫌もよさそうでした。
    俺の実家の2頭も夏季は刈ってもらってるようですが、GRはその方がいいんでしょうね。
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR