• 2012-06-30 12:37
  • 今週、羊蹄山麓にも夏がやってきました
    こまめな水分補給を心がけています。
    みなさんも、体調を崩さぬようすごしましょう
    2012.6最終週⑥

    シャロン、変わりない毎日を過ごしています
    2012.6最終週③

    この頃、ベンチでボールを持っていると、
    ボールめがけて飛びかかられてしまいます
    2012.6最終週④

    夕陽に向かって何を考えているのかな
    2012.6最終週②

    ボールキャッチは欠かせません
    2012.6最終週①

    ひたすらかわいいかわいいをしてみました
    2012.6最終週⑤

    ワンって、人間ドッグのような検診ってあるのでしょか。
    血液検査以外でどんなものがあるのか、
    ふと知りたくなりました。
    早期に病気を発見できたらいいなぁと思いますが、
    よ~く視て、触って変化に気付くのが一番なのでしょうか…
    調べてみます。もしご存じでしたら教えてください


    NEXT Entry
    6月30日と今日のシャロン。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    鍵コメさんへ
    詳しく教えてもらって有難いです^^
    焦らずにいきたい思います。
    どうもありがとさんですv-410


    H&M母さんへ
    やっと夏がやってきました。
    勝手だけど、暑すぎない夏を願ってしまいますv-356

    マック、一安心しましたv-290
    闘って、みんなの応援を受け取って、
    マックはまだまだ幸せに生き続ける権利をとったんです♪
    ガツガツマック&マイペースホップのためにも、
    運動不足解消も頑張ってくださいv-91

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    元気が一番!
    年賀状みたいな写真~でも青々してるからやっぱり夏ですね。

    シャロンの元気な姿を見てるとこちらまで元気になります。

    しばらくホップの散歩についていくだけなので運動不足です。で今日は近くの野菜市場まで自転車こぎました。気持ちよかった~。

    手作りゼリー寄せガツガツ食ってくれました。
    食欲出てきたからぐっと元気になると思います。
    ももちぇりさんへ
    こんばんはv-290
    外に出ると元気いっぱいのシャロンですv-341

    金額や内容、教えてもらって参考になりました。
    こうして皆さんに教えてもらえて、
    心から感謝ですv-343
    病気の発見だけでなく、
    現状のデータを残すのも大切なんですねe-77
    具体的に決まればシャロンにも頑張ってもらわねば!
    シャロンに応援ありがとうですe-257
    kitaさんへ
    こんばんは^^
    ワンドッグ情報ありがとうございますv-352
    普段接している中ではわからない病気の早期発見に繋がればなぁと、
    思うようになったのです。
    調べてみてこれはと思う病院が見つかったら、
    電話して詳細を聞いてみますv-91

    うどん屋さん、よく取材されている『野々傘』です。
    土日よりも平日がスムーズに入れそうですよ~v-410
    かわいい~
    いつも元気なシャロンちゃん!
    ほんと、イキイキしたお顔が可愛いですね☆

    そう、健診は元気な時だって受けた方がいいですね。
    べべも以前やってましたよー、わんわんドッグ。
    15000円でしたね。

    内容ははるママさんが書かれているのに大差ないです。
    がん検診と的を絞るのではなく、広く診て病巣を発見する、
    ・・・っていう形かな。
    健康な時のデータを残しておくのも大切だと思うのと、
    今のシャロンちゃんの年齢から、いいタイミングじゃないで
    しょうか^^
    頑張ってねシャロンちゃん!
    こんばんは^^
    シャロンちゃん、はじけていますね^^
    可愛い笑顔だよ~♪

    ワンドックの事なのですが…
    今の病院のワンドックの内容です
    参考になれば…
    ★身体検査(聴診、触診)
    ★血液検査(白血球数、赤血球数、血糖値、コレステロールなど30項目以上にわたり検査)
    ★レントゲン検査
    ★超音波検査(レントゲンではわかりにくい臓器を調べる)
    ★心電図検査
    ★尿検査
    ★便検査でした
    今までに、何件か動物病院には、行っていますが、
    病院によって、料金も検査内容も少し違いました
    気になる事を電話で聞いてみると良いと思いますよ!

    ぜひ、あの素敵なうどんを食べに、またニセコへ行きます^^!
    テレビや雑誌に出ている有名なお店ですよね?
    鍵コメさん
    こんばんは。
    ワンの生き方はすべて飼い主次第ですもんね。
    周りからみたら受け入れがたい飼い主の言動も、
    色々な考えのもとにあるんでしょうね。
    シャロン、昨年まではしていたのですが、
    今年はしていません。
    お節介どころか、思ったことを言ってもらえることは、
    とっても有難いことと思っています。
    ありがとうです^^
    はるママさんへ
    はるちゃん検診中なんですね。
    がん検診ってあるのかなぁと漠然と思っていました。
    長生きするってことは、
    がんの確率がそれだけあがるのではと思ったのです。
    詳しく教えてもらったので、
    検査がイメージができてきました。
    自分でも調べてみますね。
    ありがとうございますv-410

    シャロンの写真、食べ物に真剣だったり、
    寝ている時だったりと、『いい顔』が少なめなので、
    何だかかわいくて載せちゃいましたv-343


    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    DOG DOC
    ありますよぉ。
    人間ドッグならぬDOG DOCってやつが!
    はるも受けてます・・・現在進行形なのは、
    「一気にすることもできるんだけど、
    疲れちゃって病因嫌いになると悪いから」
    という病院側のご配慮のもと、3回に分けて受診中です。
    内容は、血液検査、心電図、体脂肪率測定、
    エコー検査、レントゲンです。
    病院によって内容は少し違うのかもしれませんが、
    こんな感じ。
    前日の夜9時までに夜ご飯を済ませて、
    次の日は朝ご飯を食べずに10時に病院に連れて行き
    夕方6時ぐらいにお迎え。そんな感じ。
    はるがお世話になっている病院でのお値段は14,000円ぐらいです。
    病院によってはがん検診とかもあるみたいです。
    病院で聞いてみてくださ〜い♪

    それにしても、ナデナデ攻撃を受けているシャロンは
    幸せいっぱいのお顔♪♪♪
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR