• 2012-07-16 17:07
  • ※ワンコブログですが、今日はワン登場控えめです
    オロロンラインを北上して行くと、風車がみえてきます。
    2012,7,14⑬

    2012,7,14⑭

    牧草ロール、
    干し草をそのまま巻いたオーソドックスバージョンや、
    黒いビニール(?)で覆ったもの、
    シマシマに覆ったもの、
    淡い色のビニールで覆ったものなど、
    色々なバージョンがありました。
    シャロンは、干し草そのままロールに興味津々でした
    2012,7,14⑮

    サロベツ原生花園へ。
    散策用木道がありましたが、
    さらっとセンター内をみて終了。
    エゾカンゾウが観たかったのですが、
    最盛期はちょっと前のようでした
    2012,7,14⑯

    宗谷岬に到着。
    おなじみの最北端の碑に駆け上がるシャロン。
    シャロンに連れられている私…
    2012,7,14⑰

    この日は稚内温泉『童夢』で晩ごはん&ゆったりお風呂
    2012,7,14⑱

    道の駅『初山別(しょさんべつ)』で車中泊。
    今まで見たことのない、満点の星空に感動
    天の川もみえました
    夜が明け、空が明るくなるともう寝られません
    4時起きでした
    2012,7,15①

    2012.7 キラキラ朝日


    2012,7,15②

    増毛町で一休み。
    海がキラキラして綺麗でした
    2012,7,15④

    海沿いの町って独特のにおいがありますよね。
    色んなにおいに混じって、『ん?!』という香りがあり、
    もしかしたらマックがいたのかも、なんて思ったりして
    2012.7.15 増毛でシャトル

    シャロンもと~っても疲れたようです。
    いつもの倍くらい起きていて、
    帰宅してからは、まさに泥のように眠っていました
    2012,7,15⑥
    あっという間の最北端でしたが、
    連休の割には車も人も少なく感じ、
    のんびりと楽しめました
    NEXT Entry
    走って食べて満足です♪
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    まろくみさんへ
    こんばんはv-290
    スピッツ、あの海岸線を気持ちよく走るのに、
    ぴったりねv-392

    宗谷岬は、写真とお土産屋さんが済むと、
    あっという間に次の場所へe-282
    やっぱり北の端っこは涼やかでしたe-330
    初山別、遠いけど、いいですよね~
    まろくみさんの思い出の場所でもあるのねe-420
    温泉もあるし、景色はサイコーv-352
    シャロンは疲れただろうけど、一緒に出かけることが
    嬉しそうなのでいいかなe-287

    体力…右に同じですe-263
    あっ、最近玄米に変えたら調子が何だかいいようなe-257
    体力とは直接関係ないかもしれないのですがv-356
    肩は、いつも痛くなるのではないのですが…
    早くよくなるといいなぁ。
    オロロンライン‥
    私は オロロンラインを車で走る時、BGMは絶対に「スピッツ」と決めています(笑)。

    エゾカンゾウ…最盛期でなくて残念!

    宗谷岬は寒そうな空色・海色ですね。でも 温泉でゆっくり温まったのかな。

    そして初山別は…私 大好きです♪海と天文台のロケーションが最高だと思います。いつか私も満天の星空と天の川を見てみたいなぁ☆


    なんかとっても懐かしいです。若い時に行ったなぁ…なんて思い出に浸りながらのブログ拝見となりました(^^;

    ゆきさん 一家のステキな夏の思い出の1つですね。
    シャロンにとっても 見たものや感じたもの全てが キラキラとした思い出となって色あせることなく いつまでも心の中に残っていくのでしょうね(^-^)


    ‥追伸‥
    近頃 体力がなくて‥困ったものです。何とかしなくては!と思っています。

    ゆきさんは右肩 大丈夫?
    H&M母さんへ
    こんばんは^^
    写真はないけど、あの星空は思い出すだけで、
    幸せ気分になります☆
    キラキラの海も青空も、
    ほんと鮮やかで明るい気持ちになります。
    お出かけテンションからシャロンも日常のペースに戻り、
    日中はひたすら眠っているようです。

    ミカエルマック、意外に軽やかにみんなのところに
    来ているのかもしれませんね♪

    No title
    さすがデッカイど~北海道、ですね。
    写真を見たら気分がすっきり!

    同行シャロンも元気そうで楽しそうで嬉しそう。

    マックthe天使の口臭が漂っていました?結構強烈だったからねヘヘヘヘ

    もう自由自在、きっと来週はロンドンが匂いますね。
    kitaさんへ
    こんばんは^^
    アザラシ見たんですね。
    その季節ならではの楽しみ方があって、
    楽しいもんですよね(あっ、極寒でしたか?!)
    今回の我が家は駆け足の宗谷岬で、
    滞在時間の短いこと^^:
    最北端に行くことに意義がありなんて感じでしたv-356
    浜益キャンプ、天気に恵まれるといいですねv-290
    キャンプの様子もよかったらブログに!
    楽しみにしています~

    ベルちゃん、無事に退院でよかったです~v-339
    順調な快復を願っています。
    焦らず、養生してくださいねv-392
    写真、どうぞどうぞv-341
    ももちぇりさんへ
    こんばんは~
    それほど快適ではない車中泊でしたけど、
    天気に恵まれて楽しめましたe-257
    泊まった初山別村は、天文台があって、
    15年前のドラマ『白線流し』のロケ地にもなった所です。
    余計な明かりがないいい場所で、
    見上げるとまさに天然プラネタリウムでしたよ~e-69

    お刺身定食ね、何のお魚かわからないけど、
    ぷりっとした食感で甘いんです~
    これが1000円で頂けて幸せでした~
    (あっ、また値段の話。でもお得で嬉しくってv-146)
    ももちぇりさん、寅さんファンでしたか。
    私はこの頃、釣りバカ日誌がお気に入りですi-179

    シャロン『ももちぇりさん、ありがとね♪
    わたし、昨日も今日も充電しまくっているのよv-286
    かわいいと言えば、べべちゃんもなかなかよねv-343


    こんばんは^^
    最北端…宗谷岬…
    懐かしいです~^^
    数年前にわが家も遊びに行ったんです
    その時は、アザラシが見たくて寒い中、稚内へ向かいました(笑)
    この時期の方が楽しめるのでしょうね!
    お写真を見ていると、また行きたくなりました
    今年は浜益で、キャンプの予定があるのですが、
    いいですよね~稚内^^行きたくなっちゃう(笑)

    シャロンちゃん、幸せものね~!パパとママに
    色々な場所へ連れて行ってもらえて^^

    シャロンちゃん、ゆきcafeさん
    応援記事をありがとうございましたm(--)m
    お写真、プリントして飾らせて下さいね^^
    ありがとう〜
    わーい、北海道旅行した気分になりました!!!

    空と海がきれいですねーe-420
    満点の星空、見てみたい!!!
    あーーー行ってみたい!!

    ①の鰊番屋、寅さんのロケ地みたいですね^^
    (アテクシ、男はつらいよの大ファンです)
    お刺身定食・・た、食べたい。。。

    同じコースを旅行してみたいですe-328

    シャロンちゃんも楽しすぎて、帰宅した時は
    ヘロヘロだったのですね。可愛いなぁ。
    いっぱいねんねして、よーく充電するのだぞ、シャロンちゃ〜ん!
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR