• 2012-08-19 14:44
  • 昨日の朝、まずは大好きなボール遊び。
    2012.8.18①

    2012.8.18②

    2012.8.18④

    2012.8.18③


    では、毎度おなじみ(?)のニセコへ
    2012.8.18⑤

    以前も(勝手に)紹介した『アワグラス』さんへ
    シャロンは車中でお留守番。
    なかなか諦めず、ワンワンワン!でした
    2012.8.18⑥
    トッピングのチーズが絶対オススメです^^

    ピザは、一時提供されていなかったのですが、
    再開されたので、張り切って注文
    2012.8.18⑦
    た~っぷりのチーズがとろ~りです

    そして、隣のミルク工房さんへ
    2012.8.18⑧

    2012.8.18⑨
    私『そうですよ~

    2012.8.18⑩

    いつものように、コーンをどうぞ♪
    2012.8.18⑪


    このあと、一旦帰宅して近所のドッグランへ。
    シャロンが唯一プロレスごっこができる、
    黒ラブ君に会えたらいいなぁと思って。
    結局会えず、
    他の方の話によると昨年11月位から来ていないとのこと。
    突然、年下ワンコに攻撃的になったからとのこと。
    それまで、どんなワンコとも遊べて、
    大人気の黒ラブ君だったんです。
    詳しいことはわかりませんが、
    そうなる理由が何かあったのかもしれませんね…


    <今日のおまけ>
    賞味期限切れのポテトフレークで、パンケーキです。
    H&M母さんの真似してみました
    (あっ、真似したのはパンケーキです。
    賞味期限切れの食材を使うのは私だけです)
    豆乳&ホットケーキミックスで、甘みが結構ありました。
    ジャガイモの食感がいいものですね
    本日のお昼ごはん(もちろんメインは人間用)でした
    2012.8.19①
    NEXT Entry
    朝採り新鮮野菜^^
    NEW Topics
    甘えん坊さん
    公園、大好き。
    ゆず、初めてお客さんを迎える…
    行ってらっしゃい&ゆず散歩
    デビューしました。
    Comment
    kitaさんへ
    kitaさーん、優しいお言葉ありがとうですe-68
    リベンジ、応援します^^
    ちなみに五輪サラダうどんは8月のみだと思いますが、
    お目当てのものリベンジですねe-440

    シャロン、前の飼い主さんによると、
    生まれ育った子たちの中で、一番小さかったようです。
    若かりし頃だったら、21kgなら抱っこ楽勝だったろうに、
    年々非力になっていまして…^^;
    24kgまでいけるなんて、kitaさん力持ちですよv-410
    ベルちゃん、今もしっかりした体型だと思いますv-91
    でも、子犬の頃からの変化をずっと見てきていると、
    変化はよくわかりますよね。
    ただ、今年導入(すごい!)のプールで、
    負担が少なく運動もしているので、
    ベルちゃんの、シニアライフ万全ですe-287

    黒ラブ君、一時的なものであればいいなぁ、
    また以前のようにドッグランで、
    たくさんのワンコと遊ぶ姿をみていたいなぁ…
    と思いますv-290

    こんばんは~
    再度、すみません…--;;
    次回の記事まで、コメントするのを待とうかと思ったのですが…
    気にされていると、悪いので…^^;;

    謝らないで下さ~い!!!
    私達が営業時間を確認しなかったのが、悪いのです
    ゆきcafeさんには、何~にも悪いところはないですよ!!!
    どうか、お気になさらずにいて下さい(-人-;;
    次回、リベンジしますからね^^
    おススメ情報をありがとうございます!!!
    トマト大好きなので、興味がありますね!!!
    ですが、まずはダイナマイトダンディーを頂きたいです(笑)
    食べれないとなお更、食べたくなる天邪鬼な私…(--;;

    そして…
    やっぱりシャロンちゃん、小柄だったんですね
    それでも、21キロだと抱っこは厳しいですよね^^;;
    とってもスリムなゆきcafeさん、21キロは重いですよね@@;;
    おデブな私でも、抱き上げるのは、24キロまでが限度です…
    (役に立たない脂肪…トホホ…TоT)

    ベルは筋肉質なタイプだったので、ナイスボディーでした(笑)
    胸板がしっかりしていたのと、足も立派な筋肉で太くて、
    そりゃもう逞しくて、しっかりしていたんですよ^^;;
    今はもう、シニア体系に変化しているので、
    ナイスボディーの時を思うと、少し寂しくもあります--;;

    次回、リベンジしますからね~^^
    私達も残念だったけれど、こんな事もあるさ!と
    笑い話にしていますからね^^
    気にしないで下さいね!!!

    ☆黒ラブくんの事…
    ワンってすごく繊細な面もあるので、
    家族の方でもわからない、ささいな事かもしれませんね
    何か変ってしまう出来事があったんでしょうね…
    素敵な黒ラブくん、また優しい彼に戻って遊べると良いですね^^
    kitaさんへ
    こんばんは^^

    ベルちゃん、積み重ねがあって、
    子供が苦手になったんでしょうかね…
    その黒ラブ君にも、理由があるんだと思います。
    また、あの優しい黒ラブ君に会いたいな…
    と思っています。
    ドッグラン付近を散歩している黒ラブ君に、
    遭遇できたらいいなぁと淡い期待しています^^

    シャロン、成犬ゴルにしては小さいですe-134
    体重は21kgくらいです。
    小さめなので、パピーだと思う方もいますよ~。
    それでも長時間の抱っこは私には厳しいのです^^;
    ベルちゃんは骨格がしっかりしていそうなので、
    シャロンの1.5倍くらいはありそうですねe-68

    kitaさん、ごめんなさいv-436
    私が、夜が狙い目なんて言ったから…
    夜営業は基本的に金・土曜なんです。
    8月いっぱいは水~土曜が夜営業とのことでした。
    せっかくベルちゃんに留守番してもらって行ったのに、
    やっていないなんてショックでしたよねv-406
    本当にゴメンナサイv-421
    ちなみに、限定うどんの、
    『五輪サラダうどん』も私はとっても好きで、
    今月、2回いただきましたv-392
    洋風のスープ(かな?)ガスパチョがベースで、
    トマトの甘みと酸味がほどよく、夏にぴったり♪
    店主さんがおっしゃっていたんですが、
    スープには色んな食材が使われているとのことで、
    夏バテ防止にもよさそうです。
    トマトが苦手でなく、その限定うどんがまだあれば、
    オススメしますよ~v-290
    それから、私は食べていないのですが、
    8月限定で、名水かき氷もやっていますe-483
    ボリューム満点のうどんですが、
    余力があれば食べてみてはどうですか~e-257
    No title
    こんにちは~^^

    また美味しいものが…
    ヨダレが出ちゃうわ…^^;;

    黒ラブちゃん、どうしたんだろう…?!
    何か嫌な目にあったのかな…
    ベルは最近、また子供が苦手になりました
    子供が寄ってきたら、さささ~っと逃げて
    家に入ろうとします
    以前は、飼い主以外、全く無視のベルでしたが、
    ミソマップへ越してきてから、ご近所の方や
    子供にも慣れていたのに、また避けるようになったんです
    特別、思い当たる事がないので、子供のうるさい声や
    容赦なく触って来る事が嫌になったのかな…
    と勝手に解釈しています^^;;
    話がそれましたが…
    この黒ラブちゃんも、何かあったのかもしれませんね(TоT)

    そして!
    聞きたい事があったんです!
    以前の記事を見て、もしかして、シャロンちゃんって小さい?と
    思ったのですが、体重はどれくらいなんですか?
    今までは、気が付かなかったのですが、
    ママさんに抱っこされているシャロンちゃん、
    すごく小さく感じたんです^^;;

    そして…以前、ゆきcafeさんが紹介していた
    野々傘のダイナマイトダンディー目的で、
    きのうバイクを走らせたのですが…
    夜は休日だったらしく、食べられませんでした…
    これが一番の目的だったので、非常に残念でした…(TоT
    次回リベンジします!
    H&M母さんへ
    こんばんは~
    こちらも蒸し暑くて、なんだかバテ気味です^^;
    夜が涼しくならないのがしんどいですe-443

    じゃがいもを入れて初めて作ったんですが、
    おいしくてお気に入りになりましたe-257
    腹持ちもいいですね~♪
    No title
    じゃがいもパンケーキ美味しいですよね。芋と粉と牛乳と卵があったら生きていけます半年くらいは。
    ももちぇりさんへ
    こんばんは~
    白飯何杯いけましたか~?v-371

    確かに、お茶の水博士にしかみえなくなりましたe-317
    ちなみに、左側はキャベツなんですよ~
    おいしいものがたくさんありますが、
    しょっちゅう食べなければ大丈夫ですよ~♪
    外食はするけれど、
    我が家の平日の食卓の質素さと言ったらもう…
    みせられません、キャーッi-282

    ハイ、食べ物の前では天下一品の顔をします^^
    あのかわいさって、無敵ですよねー。
    シャロンも、来年3月で10歳です。
    あんまり心臓や腰に負担かけないようにと思うのですが、
    楽しそうな姿についつい負けています…
    適度にするように心がけようと思っています^^
    ももちぇりさんが、
    べべちゃんのことをた~くさん考えてきたからこそ、
    今のハイシニアライフがあるんだと思います。
    後悔なんてしないでくださいね、
    べべちゃん、本当にいい顔してますからv-410

    黒ラブ君、確か3歳くらいなんです。
    近所は散歩するけど、ドッグランには来ないとのことで…。
    その話が信じられないくらい穏やかなかわいい子なので、
    もう一度会いたいんです。
    またまた美味しそう~
    きゃーまたまた美味しいものを!!
    さ、写真見ながら白飯と漬物食べるぞ。

    カレー、チーズのトッピングがどうしても
    お茶の水博士に見えてしまう(*▽*)
    ピザも美味しそうですね~
    アタシこのふたつ食べたら、シャロンちゃんと一緒に
    ボール投げしてもらわないと(ザ☆デブ体質)
    北海道に住まなくてよかったわ、美味しいものだらけで
    今頃ギネス級のデブになってるかもしれないもの・・・

    シャロンちゃんも美味しいものおすそ分け、良かったねe-343
    相変わらず、瞳がキラキラしてますねe-420
    とっても可愛いですよ~e-266
    9歳ってこんなに元気でしたっけ?って感じです^^
    シニアの入り口だからって、あれもダメ、これもダメじゃ
    犬もつまらないですよね。
    私は結構セーブさせてたので、とても後悔してるんですよ。

    黒ラブのお兄ちゃん、なんかちょっと心配ですね。。

    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR