• 2012-09-17 19:57
  • 休日の本日、動画に挑戦してみました。
    何時間も費やした結果………
    またチャレンジします


    秋のスーパーには、筋子が並びます
    この時期だけのお楽しみ、イクラの醤油漬けを作りました
    筋子をばらすのはちょっと面倒ですが、
    安く食べられるので頑張っちゃいます
    2012.9.イクラ醤油漬け①

    2012.9.イクラ醤油漬け②
    残暑厳しい今年ですが、食欲の秋が始まりました
    NEXT Entry
    初動画、好物のとうもろこし♪
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    kitaさんへ
    こんばんは~
    イクラの醤油漬け作りは、季節限定のお楽しみです♪
    100gあたりの値段とにらめっこして、
    買い時を考えるのです^^

    動画って、写真プラスαでより身近に感じるので、
    私も好きですよー♪
    きっと皆さんも同じはずです~^^
    動くシャロン、楽しみにしていてくださいねv-410

    ミソマップ地方も自然がいっぱいで、
    ベルちゃんにいい環境ですよね♪
    そして、各地へのアクセスがいいので、
    道内で遊びに行くにもいい場所ですもんねe-287
    羊蹄山麓も、なかなかい場所だと思うので、
    どんどん遊びにきてくださいね。
    シャロンとベルちゃんのご対面も実現できるかなe-68

    今日も残暑厳しい一日でしたが、
    お互いに無理せず過ごしましょうねe-291
    気温が上がると、プールが大活躍で、
    ベルちゃんの足腰にもいいですよね♪
    夫への気遣いもありがとうですi-278
    おいしそう~^^
    こんばんは^^

    とっても美味しそうですね!
    いくら丼が食べたくなっちゃう…

    シャロンちゃんの動画が楽しみな私です(笑)
    写真も良いですが、動画だとより親近感を感じて嬉しく
    なる私です(変態かしら…(--;;)

    前記事のシャロンちゃんの遊び場、良いですね~!
    シャロンちゃん専用っていうのがまた良いですよねw
    そちらの豊かな環境、本当に羨ましいです
    お水も美味しいし…美味しい食べ物もたっぷりあるし…
    ゆきcafeさんのブログに遊びに来ると、
    ようてい近辺にベルを遊びに連れて行ってあげたくなります^^;;

    残暑が続いていますが、シャロンちゃんもゆきcafeさんも
    体調を崩さぬよう、お気をつけ下さいね
    ご主人の足、早く良くなると良いですね^^;;
    ももちぇりさんへ
    こんばんは~
    FC2動画で、繰り返し頑張ってみましたが、
    ギブアップしましたv-393
    次は、ももちぇりさんを見習って、
    You tubeでやってみようと思います!

    私、料理苦手です!(自慢じゃないんですが…v-356)
    イクラの醤油漬けは、安く食べてやるぞー!、
    との気持ちが私を突き動かすのです(大袈裟ですね^^;)
    好みの味にできるので、おいしく食べられますv-410
    秋のみ限定で、筋子は全国に出回るのでしょうか?
    大量に作ったら、瓶詰めにして冷凍し、
    実家ではお正月に出ることもあるんですよー。

    シャロンの遊び場、
    他のワンコが合流することは今までありませんねー。
    近所のワンコとは昔やりあったらしく、
    出会うとシャロンが挑戦的でなかなかお友達ができませんe-263
    ワン仲間はそこにはいないけど、
    シャロンなりに楽しんでいるようなので、
    この環境に感謝しつつ私も楽しんでいますv-352
    No title
    こんばんは!

    動画、楽しみにしてますね^^
    FC2動画は私も何回やってもダメだったので
    youtubeにしました。

    イクラちゃん美味しそうe-328
    お料理上手なんですねー♬
    だから食べることも大好きなのかしら^^
    新鮮な食材が手に入る北海道、海鮮丼何かもお家で
    作れちゃいそうですね。

    そうそう、前記事のプライベートドッグラン、家から
    1分なんて、とっても恵まれてますねe-420
    他のワンコちゃんはお散歩にこないのですか?
    ほんといい環境、羨ましい〜e-415
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR