• 2012-09-30 15:03
  • シャ『私、入院に付き添いました』
    H24.9末 車のシャロン

    先週の火曜日、いつものようにご飯を炊こうとしたら…
    エラー表示がでるばかり
    週末に、購入した電器屋さんへ入院しました
    ふたの温度検知がきちんと確認できないので、
    炊飯にならないらしい…
    2年半前に買ったばかり。
    はずれの炊飯ジャーだったかなぁ
    入院するの。炊飯ジャー


    昨日、年に1回走るのが恒例の仲間とツーリング
    2012.9 洞爺ツーリング バイク3台

    ランチ場所。
    洞爺フェニックス

    晴れていたら、窓からの眺めは最高です
    バイク乗りの格好では浮くかもと思いつつ、
    ランチタイムの間中の3時間半、居続けました
    洞爺フェニックス 中から。

    地元の食材をふんだんに使い、
    家じゃ食べられない料理で、おいしかった~
    洞爺フェニックス ランチ①

    洞爺フェニックス ランチ②
    私を含めた3人、男女混合で年齢もそれぞれ。
    共通点はバイク乗りということ。
    その内の一人、私より年上の女性はとってもアクティブ。
    仕事を持ちつつも、上手に休みを取って、
    日本全国を走り回っているのです。
    私もまだまだ頑張らねばと、いい刺激をうけます
    天気が怪しげだったので、早目に解散しました。

    帰り道、初めて生パスタなるものを買ってみました。
    ルスツ 生パスタ


    あっ、シャロン、元気ですよ
    H24,9 元気シャロン①

    H24,9 元気シャロン②

    H24,9 元気シャロン③

    あれもこれもと欲張ったら、なが~くなってしまいました
    最後までお付き合いありがとうです

    NEXT Entry
    正しい掻き方。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    kitaさんへ
    こんばんは~。
    体調、よくなりましたか?
    ほんと、1日の寒暖の差が厳しくなってきましたねv-35
    こちらも木々の色も少しずつ変わってきて、
    落ち葉は一気に増えた気がします。

    写真はたくさん撮っても載せきれないなぁ…
    と思っていたら思い出したんです。
    kitaさんやももちぇりさんが上手にUPしていたなぁ…ってv-219
    やり方がわかれば、とても便利でいいですねv-410
    四分割写真を作る過程も、できた写真をみるのも、
    楽しいです♪
    勝手にブログをお手本にさせてもらっています。
    ありがとうですv-339

    あの日のランチ、ケチケチの私には大奮発のランチでした^^
    日常ではなかなか思い切らないと思いますが、
    この仲間と年に1回のツーリング、
    こんなランチもありね♪と自然に思えたのでしたv-341
    それぞれの料理が、と~ってもおいしかったです。
    デザートももちろんですv-343
    上品に盛り付けないで、ガバッと下さいっ!
    ってと言いたいくらいでしたぁe-257
    No title
    こんにちは^^

    クッキーやプリンが美味しそうですね^^
    バイク仲間と素敵な時間が過ごせたんですね♪

    そちらのお散歩道も…落ち葉が目立ちますね^^;;
    すっかり寒くなってしまいましたよね
    4分割写真、少し手間がかかりますが
    楽しいですよね^^
    H&M母さんへ
    こんばんはe-257
    日常も幸せですが、
    土曜日は日常から離れたこれまた幸せなひとときでしたe-343
    デザート、おいしくておかわりしたかったですe-284
    近況や旅の話など、たくさんしゃべって笑いましたe-291
    帰ったら、シャロンがしっぽをブンブン振って出迎えてくれ、やっぱり幸せv-343
    No title
    バイクも景色ももちろんシャロンも素晴らしいけど一番心を惹かれたのはプレートに上がっているクッキーやプリン、そしてコーヒー。

    日々のことから離れて趣味の合う友達と一緒ならなんでもいいんですけどね、これは素敵。
    羊修士さんへ
    おぉっ!さすがですね~e-257
    好きな方には、こんな写真1枚でわかるんですねe-317
    このお二人さん、偶然同じフェリーに乗り合わせて、
    お知り合いに。
    かれこれ8年くらい経ちます^^
    ヘッポコライダーの私とは違い、
    走りも上手でカッコイイんですe-68
    BMにのる方は、このバイクは13年になるそうです。
    愛着がわいて、かわいいと言っています。
    私よりだいぶ前の限定解除時代に免許を取っていて、
    教習所ではかなり苦労し、確かな技術を身につけている、
    パワフルな女性ですe-282
    CBRの方は、
    バイクに山にスキー(ボードだったかな?)に家庭菜園にと、
    色んな顔をもつ男性。
    このお二人の所有するバイクのすごさは、
    あまりわからない私でした^^;
    バイクの楽しみ方、走り方はそれぞれですが、
    気の合う仲間、大事にしたいですv-22
    お、シャロンちゃん四分割画像ですね~
    ……ッていうか、これはレプソル仕様の1000RRに、
    BMWの1100Sじゃないですか!?
    (入院? あ~、何だ炊飯器の事か……)と
    一旦安堵したら下のバイク画像見てもっとビックリです(°□°;)。
    ワンコblogの和を乱してしまってますが、
    ゆきさんのバイク・コネクションにもつい
    興味津々……
    いや、こんなカッコイイ大型車たちを見て
    スルーするのは俺には無理ですね、そりゃ……(・_・;)
    ももちぇりさんへ
    こんばんは^^
    紛らわしいタイトルつけてスミマセンv-356
    壊れた物も、つい入院って言ってしまいます…
    見積もりだけでまず1週間~10日後の連絡なんですってー。

    私なんかは、年に数回乗るだけなので、
    趣味らしい趣味とは言えませんが…i-229
    ももちぇりさんは、物を選ぶセンスがあるし、
    支えてくれる素敵な仲間に囲まれて、
    心からいいなぁと思っていますよ^^
    それはももちぇりさんの魅力があってですもんねe-420

    昨日のランチ、それぞれが品ある味付けで、
    お肉は外はカリッと、中は柔らかくて骨からホロホロとれて、おいしかったですよ~
    私には逆立ちしても作れない料理のオンパレードでしたe-461

    ももちぇりさんやkitaさんを見習って、
    四分割写真、なんとかできましたv-392
    でも二分割は、写真の大きさがバラバラで見にくいですねe-263
    まだまだ半人前ですi-229
    新しいことって、大変なことが多いけど、
    やってみるって大事ですもんね。
    お互いに頑張りましょーv-91
    No title
    こんばんは!

    タイトルみてびっくらこきましたよ(さりげなく死語)
    早く退院して欲しいですね^^;

    やっぱり趣味があるっていいですねー
    私、無趣味無教養なので、この先の老後を考えると
    ホームレスしか残っていないみたいですぅe-350

    美味しそうなランチに画面に釘付けでした☆
    素晴らしい仲間との出会いはお互いに刺激を受けますね。
    友人は人生の宝物のひとつですねe-267

    シャロンちゃんの写真、たくさん見れて嬉しいです。
    私も最近、写真をまとめることを覚えました。
    遅すぎかしらん(-_-;)e-330
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR