• 2012-10-28 12:54
  • 昨日今日と、ボール遊びができました
    1週間前、シャロンとの散歩中に雪虫を発見。
    これを見かけると、寒さがいよいよ本番、
    雪の降る日が近付いてきます。
    峠ではもう雪ですもんね
    そろそろタイヤ交換の時期でもあります
    2012.10.27 遊んで満足です。

    2012.10.27 キャッチしますよ。

    もえるような紅葉も好きですが、
    このような黄~緑~赤茶の色合いも鮮やかで大好きです
    2012.10.27 紅葉


    昨日、初めて入った国道沿いの中華屋さん。
    大型のトラックがとまっているのをよく見かけていました。
    ボリュームに納得でした
    2012.10.27 『かたくり』
    中華屋さんに行くと、食べたくなる餃子です
    2012.10.27 ぎょうざ5コ


    NEXT Entry
    ピーピーシャロン。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    まろくみさんへ
    ほんと、すっかり冷え込むようになって、
    朝晩は我が家もストーブのお世話になっていますv-41

    ごく近所の紅葉は、だいぶ終盤にさしかかってきました。
    静かに木々の色の変化を観るって、
    なんだか心が落ち着きますv-34

    今回の中華屋さんは初めての店ですが、
    ニセコの中華屋さんもいいボリュームで、
    なかなかイケますよ~
    基本的に、自分で作るより、
    作ってもらう料理は割増しでおいしい気がしますv-392
    寒くなりましたね。
    私の街でも 数日前 雪虫を見かけました。
    朝・晩 寒くなってきましたね。
    我慢していたけれど 限界を感じて ストーブをつけてしまいました。

    紅葉‥一気に見頃が来ましたね。今年はキレイな紅葉を見れずに枯れて散ってしまうかと思っていましたが‥そんなことなかったですね。

    中華屋さんの定食と餃子 美味しそう!!
    ひじきもついているところが いいですね(^-^)
    kitaさんへ
    こんばんは~
    だいぶ大量に発生し始めているんでしょうか。
    私は、チラホラ雪虫を発見しました。
    秋に最初に雪虫を発見すると、
    小さくテンションがあがります^^

    中華屋さんで私は酢豚定食を食べましたが、
    私には食べきれないお肉の量でした^^;
    餃子、まあまあのボリュームですね。
    お腹が空きすぎてて正しい判定でない気がしますが、
    おいしかったです。
    あっ、でも、料理上手のkitaさんお手製の方がおいしいと思いますv-271
    羊修士さんへ
    日本って縦に長いんだぁと改めて思いました。
    この頃は朝晩の肌寒さで、ストーブを点けている時間が
    だいぶ長くなっていますv-34

    バイク・車問わず、私もナンバーをみてよく想像します。
    転勤でここにいるのかな、旅行中かな、
    フェリーで来たのかな、自走してきたのかな…なんて^^
    私は道外ナンバーを見ただけで想像の世界が広がりますe-68

    我が家のゼファー君は既に冬期保管で、
    冬籠りに入りました。
    長期間乗れる地方は、寒さとの闘いはありますが、
    いいですねv-410

    No title
    こんばんは^^

    ゆき虫の季節ですね…
    こちらも数日前から、飛んでいますよ~
    そして髪や洋服にくっついて迷惑しています^^;;

    中華、美味しかったですか?
    私も餃子好きなんです~♪
    写真で見るとボリュームがありそうな餃子ですね!
    こちらは……
    厚着して出たら昼には暑くなって喉が乾き、ドリンク買って
    ガブ飲みでした。
    夕方にはまた寒くなるんですけど(^_^;)……
    そんな秋の帰り道、
    青信号で発進しようとした
    若者二人乗りのゼファーがいきなりエンストしてました。
    よく見るとあれ、ゆきさん地域管轄の登録ナンバー!?
    こっちでは日本中のナンバーを見かけますが、
    それが北海道のものだとつい想像力が刺激されて、楽しいです。
    どういう経緯ではるばる東京にやってきたのかな? なんて……(^-^)
    「沖縄」も興味が沸きますけど。
    H&M母さんへ
    正解そのものです。
    結構な比重のひじきの煮物がもれなくつくようです^^

    H&M家では落ち葉掃きのピークでしょうか?
    薪ストーブも新しく、冬の準備万端ですね。
    冬道はほぼ運転しない私ですが、
    いつでも油断せずに運転ですね。
    No title
    質問です。

    両方の定食についている黒いひじきみたいなの、なんだったんですか?

    雪虫はまだですが、ご近所ではそろそろ雪囲いの用意が始まっています。

    タイヤ交換・・・雪道運転はつらいですね。
    気をつけましょう。
    Trackback
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR