• 2012-11-18 13:49
  • 朝起きると雪でした
    いよいよ冬です
    2012.11.18 初雪②

    2012.11.18 初雪①


    ちょうど1週間前の洞爺。この時は晩秋だったなぁ。
    2012.11 洞爺湖畔

    乃の風リゾートのロビーです。
    目の前に湖畔が広がり、開放的な空間です。
    2012.11 ロビー①

    2012.11 ロビー②

    ウエルカムドリンクがあり、広々とした客室です
    2012.11 ペットルーム客室

    客室の中にはペット用の洗い場がありました
    乃の風 ペット用洗い場

    客室から外に出られるので、外派トイレのワンには、
    と~ってもありがたいですよ
    2012.11 客室から

    湯上りの整容も、気持ちよくできます
    2012.11 乃の風 ピカピカ女性用ルーム

    お風呂と同じ階には、寛ぎのスペースがあります。
    2012.11 乃の風 いい眺め。

    夕食のビュッフェ、これまでのホテルバイキングよりも、
    質が高くておいしかったです
    地元の食材をふんだんに使っているのもです。
    2012.11 乃の風 夕食ビュッフェ♪

    地元で作っているワイン。
    ボトルはちょっとお高いので、グラスで
    2012.11 グラスワイン

    デザートがまたおいしい
    お腹が許せば、無限に食べたかったぁ
    2012.11 デザート
    朝食ももちろん堪能しました^^

    正面玄関からシャロンと入れたらなぁ…、
    ロビーはワンOKだったらなぁ…と、
    小さい希望はありますが、
    1泊2日、大満足の旅行でした
    NEXT Entry
    たぶん、冬本番。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    羊修士さんへ
    北海道旅行、いい季節に行きましたね~
    ラベンダーの季節は激混み(と言っても本州のレジャーの
    混みようとは比べものにはなりませんが…)なので、
    毎年行くことはなく、テレビで見て、
    やっぱりキレイだね~ってな感じです^^;

    家族旅行の想い出…羨ましいですよ♪
    うちは自営業だったので、休みと言っても、
    仕事が入るためか、家族で旅行ってなかったなぁ。
    私もそういうもんだと思っていましたし。
    実家で昔を振り返り、両親がどこも連れて行かないで、
    すまないなぁって気持ちがあるのを知った時、
    ちょっと切ない気持ちになりました。
    でも、大人になってから、
    バイクで道内を走り回る楽しみを
    残してもらって感謝ですよ~v-219
    初めてって、楽しいですもんね♪
    (あれ、そうか~?)
    過去2度のH&M一家北海道紀行……
    いずれも素敵なホテルに泊まった記憶があるけど?
    (まだホもマも居ない、遥か昔です)
    ……とはいえ俺自身もホテルの事は
    あまり鮮明に記憶してないんですけどね……(^_^;)。
    でもラベンダーが香る雄大な富良野に、(俺には)外国のように見えた函館の美しい街並み……
    旅行でただひたすら感動できたのは、
    あの頃が最後だったかも知れません。
    H&M母さんへ
    こんばんは^^
    北海道は、ワンと泊まれるホテルやペンションが
    多いかもしれません。
    小型犬なら、さらに選択肢が増えます。
    今回は、都合のいい日に、
    オープンしたての温泉ホテルの予約が
    たまたまとれてラッキーでした♪
    写真ではほそ~く写っていますが、
    チーズケーキとってもおいしかったです。
    あと濃厚なチョコケーキもたまらなかったです。
    今思い出しても、
    あぁ、楽しかったねー、おいしかったねー、
    優雅な時間だったねー、とうっとりしちゃいますi-179
    No title
    いい所にありますね、素敵なホテル。
    ワンコも一緒に和めるなんて最高です。
    我が家、ホテルなんて思い出す限りありません。
    まして家族でなんて。
    ホップやマックと一緒にこんなところに泊まってみたかったな~それにしてもデザート美味そうです。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR