• 2012-12-12 00:17
  • シャ『これから食べ物だらけです。
       食べることが大好きな人の独り言ですよ~
       興味のない方はスルーしていいんですよ~』
    2012.12.7 わくわく♪
     
    シャロンと泊まった『乃の風』さんの夕食。
    食材のおいしさが私でもわかります。
    おいしいホタテ、何個もいただきました
    ソフトクリームマシーンが新たに加わり、
    自分で操作できるのも楽しかったです。
    2012.12.7 おいしいビュッフェ

    今回はレモンサワーで爽やかに乾杯でした
    2012.12.7 乾杯

    翌日、チェックイン後に道南の森町のレストラン、
    『ケルン』さんへ
    2012.12.8 ケルン④

    ここのお肉や野菜は、産地を入り口に明記しています。
    北海道産の牛肉と野菜がメインです
    好みは分かれると思いますが、
    ここのハンバーグ、お肉がぎっしりで好きです
    2012.12.8 ケルン③

    2012.12.8 ケルン②

    ビーフサラダも美味2012.12.8 ケルン①

    『ケルン』さんに向かうと、どんどん吹雪いてきました
    しかも、ワイパーが夏用のままで、あまりきかなくて…
    『引き返す勇気も必要だよー!』と不安いっぱいに
    呪文のように言いましたが、何とかたどり着いたのでした
    2012.12.8 吹雪

    帰る頃になると、だいぶ天気も回復。
    サービスエリアのトイレから戻る私にかけよるシャロン。
    普段から、あっさりとした振る舞いのシャロンですが、
    こんな風にかけよられると、『かわいい奴め
    と、やっぱりメロメロになり、
    シャロンの思うつぼに甘くなるんでしょうね…
    2012.12.8 八雲S.A

    贅沢においしいものを頂いたので、
    この12月も日々のこと、頑張ることにします
    NEXT Entry
    おいしいご飯においしいリンゴ♪
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    kitaさんへ
    こんばんは~。
    ミソマップから距離はありますが、
    お肉ぎっしりがお好みなら、
    ケルンさんのハンバーグはオススメですe-287
    乃の風さん、お泊りでゆっくりできたらいいですね~
    我が家はチェックイン前に着くようにしちゃって、
    部屋の準備ができ次第入らせてもらいましたv-355

    大雪のあの日、頑張ってお出かけしたんですねe-317
    よく御無事で帰ってきましたi-278
    コストコ、まだ未体験です。
    大量にお安く買えるんですよね~

    散歩と食べ物以外、割合淡白なシャロン。
    でも、ちょっと席を外して戻って来るだけで、
    ぐいぐいと寄ってくるこんな姿を見ると、
    あぁ、シャロンはやっぱりかわいいv-343となります^^;
    No title
    こんばんは~^^

    ケルンさんのハンバーグ、美味しそうですね!
    お写真をじぃ~っと見ていると、ヨダレが出ちゃいそうです^^;;
    そして、乃の風の上品な感じの夕食も素敵ですね^^
    ソフトクリームも食べれるのですねi-237i-189

    北海道はこの時期、天候に左右されますよね…i-182
    わが家はこの間の大雪の日、コストコまで買い物に向かったのですが、
    除雪が追いついていなくて、渋滞に巻き込まれました…
    家に戻って来た時は、お疲れモードでした…
    渋滞になれていないので、たまにこういう事があると
    疲れるんですよね(涙…

    最後のお写真のシャロンちゃん、とっても可愛いi-175
    これはメロメロになりますよね…^^;;
    H&M母さんへ
    こんばんは。
    私もホタテ、ホッケ大好き!
    えびもイカもたこも白身魚も…魚介バンザイですi-184
    つみれ汁、いいですねー。

    先日の爆弾低気圧の時など、吹雪で荒れる日は、
    家でのんびりするに限ります^^
    悪天候の前の日のスーパーは、
    当日に出かけなくていいように、
    食材を買い込む奥様で大賑わいですi-84
    大荒れの日に仕事以外で出かけるのは、
    目の前が真っ白でほんと危ないですもんね。
    そちらも、なかなかの積雪になっていますねi-4
    根雪でしょうかi-278
    No title
    ホタテ!ホッケ!
    私の2大好物です。
    他にも3,4,5と増えて行きますが。

    北海道の食材は見るからに旨そうですが雪も負けずに厳しそうです。
    家の中から吹雪を見るのと車の中からでは生存率が違いますものね。

    あ~今夜は温かい汁物を作るか。
    多分サンマのつみれ汁です、大根一杯入れて。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR