• 2017-04-04 23:26
  • 2日の日曜日、再びお風呂に。

    あまり好きじゃないようで、湯船に浸かるのは断念…

    そして、初日のお風呂でドライヤーも苦手と判明、

    無理せずタオルドライメインでやってみました。

    2017.4.2 第二回ゆず風呂①


    動きが素早く、なかなか拭けない^^;

    ピンボケだらけで失礼します

    2017.4.2 第二回ゆず風呂②


    2017.4.2 第二回ゆず風呂③


    2017.4.2 第二回ゆず風呂④


    2017.4.2 第二回ゆず風呂⑤


    2017.4.2 第二回ゆず風呂⑥


    ゆず『もう、終わりにして!』

    2017.4.2 第二回ゆず風呂⑦


    そして、また一段とつるふわになりました^^

    2017.4.2 第二回シャンプー後ふわつる♪


  • 2017-04-02 22:28
  • ピトッとくっつくの、可愛いです。

    2017.3.31 ゆずは仲良し


    一人寝ももちろんOK。

    2017.4.1 ゆずへそ天?


    こちらは拾い食いに注意していますが、

    ゆずは熱心にクンクンです。

    2017.4.2 ゆず散歩①


    カラスを凝視して…

    2017.4.2 ゆず散歩②


    ちょっとテンションあがってみたり

    2017.4.2 ゆず散歩③


    オシッコして~

    2017.4.2 ゆず散歩④


    やっぱりテンション

    2017.4.2 ゆず散歩⑤


    軽やかに歩きます。

    2017.4.2 ゆず散歩⑥


    2017.4.2 ゆず散歩⑦


    2017.4.2 ゆず散歩⑧


    あっ、ゆず、笑顔かな?

    2017.4.2 ゆず散歩⑨


    2017.4.2 ゆず散歩⑩

  • 2017-03-29 23:54
  • 今日でちょうど3週間が経ちました。

    飢餓状態のためものすごいがっつき。

    しかもヒトが食べていると、自分だって食べているのに

    怒ってあちこちにオシッコ。

    色々なパターンで試しましたが、

    明らかにわざとすることが判明。

    暮らし始めて3週間、なかなかの賢さを持っていて、

    こちらもゆずに試されています

    ゆずの室内トイレ、洗濯&掃除の日々。

    夜中朝方も何かとあるもので、まだまだペースが不安定。

    そんな日々ですが、少しずつ活動です。

    写真満載です。


    ゆず、無事に登録を済ませました。

    2017.3  ゆずの鑑札


    写真はナシですが、

    センターから我が家に来た初日、

    サークルから出ることも怖がっていたけど、

    お風呂も何とかクリア。

    ゆず、エライ!!!


    3月13日のゆず。

    あちこちの毛をむしるのでエリザベス。

    何の抵抗もなく受け入れてくれました。

    2017.3.13  ゆずの休息


    3月14日。

    遊び方を全く知らなかったのですが、

    教えると上手に足を使い始めました。

    2017.3.14 ゆずととら子


    2017.3.16 朝散歩①


    2017.3.16 朝散歩②


    2017.3.16 朝散歩③


    2017.3.16 朝散歩④


    健康診断のため、病院へ行く途中のゆず。

    2017.3.16 病院前のトイレ


    思っていた以上に落ち着いていました。

    2017.3.16 初めての病院


    2017.3.16 初めての病院①


    血液検査の結果も範囲内とのこと。

    ワクチンをしてもらいましたが、

    この日はうんP&シッコは採取できなかったのでまた今度。

    センターでは推定3歳でしたが、

    先生の見立てではもっと若いのでは、と。

    毛の感じや歯を見ると、我が家もそう思っています。


    ペットグッズショップデビューしてみました。

    2017.3.18 初のショップ①


    2017.3.18 初のショップ②


    2017.3.18 初のショップ③

    途中からソワソワし始め、通路のど真ん中でジョーーー


    インプットだらけでゆずもパンクするかもと思いつつ、

    スポンジのように吸収できる頭の柔らかさと若さなので、

    行っちゃいました、アウトレットモール。

    2017.3.19 ゆずの初レラ①


    2017.3.19 ゆずの初レラ②


    想像以上に軽やかな足取りで、楽しそうに歩く姿。

    2017.3.19 ゆずの初レラ③


    モール内のわんこ同伴可のお店へ。

    ヒトの食事中、ゆずは静かに足元にいました。

    2017.3.19 ゆずの初レラ④


    2017.3.23 雪とゆず


    2017.3.28 ゆず散歩


    2017.3.26 閉店ガラガラゆず


    センターではジャーキーの食べ方も知らないと職員さんが。

    家庭犬としてのこと、なんにも知らないゆず、

    知らないが故に、エリザベスや靴や靴下もスムーズに導入。

    散歩も遊び方も少しずつ覚えてきています。

    歯磨きや耳掃除もさせてくれるし、いいこいいこ






  • 2017-03-25 23:46
  • ニューフェイスゆずのトイレ関係で睡眠不足の日々、

    なかなか更新できずにいました…

    話せないワンコの気持ちを推測し、対応の日々、

    ヒトも成長でしょうか(そうあってほしいです…)。


    さてさて、みちのくでお世話になったホップ家、

    薪ストーブのあたたかさがほっこりします^^

    2017.3.10~12 素敵なホップ家


    ジープ爺さん(?)に乗せてもらい、

    それだけで気分もウキウキでした。

    2017.3.10~12 ジープ爺さん


    電車とバスで蔵王温泉に行ってみました。

    駅から乗るバスには長蛇の列が。

    2017.3.11 蔵王温泉へ


    強酸性のお湯、効きます~

    青空の中での露天風呂、最高です。

    2017.3.11 新左衛門の湯①


    2017.3.11 新左衛門の湯②


    JRからの風景、雪景色が美しいです。

    201.3.11 米沢ー山形JR①


    201.3.11 米沢ー山形JR②


    温泉からの帰り道、霞城セントラルの展望室の眺め~

    2017.3.11 霞城セントラルの展望室


    頂いたり、自分用に買ってみたり。

    帰宅してから毎日おいしく楽しくいただきました

    2017.3.10~12 山形みやげたち


    帰りの仙台駅では、飲みたかったずんだシェイクを。

    2017.3.12 ずんだシェイク


    思い立っての5年ぶりのみちのく。

    個性豊かな3ワンとたっぷりふれあい、

    おいしいお酒に料理とおしゃべり、初めての温泉、

    リフレッシュの3日間でした、おしまいっ\(^o^)/

  • 2017-03-18 21:54
  • ~エリーの巻~

    2日間お散歩に行ったので、写真はちょっと多めです。

    涼しい顔してトイレ中のエリーです

    2017.3.11 朝のエリー散歩①


    ズンズン歩き、

    2017.3.11 朝のエリー散歩⑤


    クンクンに忙しく、

    2017.3.11 朝のエリー散歩④


    カメラにズンズン近付きます

    2017.3.11 朝のエリー散歩②


    2017.3.11 朝のエリー散歩③


    軽やかに格子を通過し、

    2017.3.12 朝のエリー散歩③


    こちらを気にして見てくれます

    2017.3.12 朝のエリー散歩①


    やっぱり美人さん

    2017.3.12 朝のエリー散歩②


    2017.3.12 朝のエリー散歩④


    朝ご飯後のシッコを済ませて、サッと家に帰ります。

    2017.3.10~12 いとしのエリー⑨


    2017.3.12 朝のエリー散歩⑤


    横顔もいいね~

    2017.3.10~12 いとしのエリー③


    優しい目も魅力的。

    2017.3.10~12 いとしのエリー④


    2017.3.10~12 いとしのエリー①


    撫でる手を止めると、

    『もっと!』と催促の手が飛んできますよ^^

    2017.3.10~12 いとしのエリー②


    エリー『ねむい…ねむい…』

    2017.3.10~12 いとしのエリー⑦


    エリー『おやすみ

    2017.3.10~12 いとしのエリー⑧


    細かいことは気にしない、エリーです

    2017.3.10~12 いとしのエリー⑥

    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR